★和田アキ子さんの和食店『わだ家』

画像



先日、オープンしてまだ間もない、アッコさんのお店『わだ家』に伺いました。
豚しゃぶやお惣菜のすべての食材にかなりのこだわりがあり、どれも厳選されたものばかり。さすが食通で、ご自身もお料理がお上手なだけあると思いました。
特に、豚しゃぶの出汁や一緒に頂く野菜のセレクションは最高です(^O^)
そして、米好きの私にはたまらないのが、注文してから土鍋で炊いてくれるご飯。ご飯は好みによって選べるように2種類あり、私はコシヒカリを頼みました。土鍋の蓋を開けた瞬間、炊き立てのご飯のいい匂いが…
ご飯と一緒に頂くお漬け物や卵かけご飯に出来る卵なども、本当に厳選されています。

下の階にはワインセラーがあってワインも豊富ですが、サワー類のドリンクも美容や健康を意識していて、味も最高です(^-^)
私、実はもう2度も食事に行ってますが、2度目のときは‘シークヮーサー&蜂蜜サワー’と‘アセロラ&キウイサワー’を頂きましたが、とても美味しかったです!
他にもいろいろ気になる組合せがあったので、次回試してみようと思ってます(^-^)

なんと朝5時まで営業してるから、遅い仕事終わりに和食が食べたい時は、ほんとありがたいお店です(^_-)☆


写真は『わだ家』のドアノブです。アッコさんの手がドアノブになっていて、誰かがテレビで「強制的に握手させられるんです」って話してるのを聞いて、大爆笑してしまいました(^O^)


★さて、‘アンパサージュ’のカタログをご注文頂いたのにまだ届いていないとか…?
ほんとにお待たせしてすみませんm(_ _)m
セシールに聞いたところ、通常遅くとも5日以内にはお届け出来るそうなので、それ以上経過していたら、セシールに問い合わせして下さいね。おそらく何かの手違いが生じているのかもしれません(>_<)
お手数ですがよろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0