『久しぶりの神戸』

画像


先日、仕事で大阪に行きました。仕事が終わってから、大阪の親友に連れて行ってもらった神戸のレストラン‘Dario’(ダリオ)。

シックな店内は、テーブルだけでなく、ソファー席もあり、ゆっくり落ち着いて食事が楽しめます。フレンチとかイタリアンでも出てくるのかと思いきや、料理は本格的な和食だったので驚きました。和食にうるさい私も大満足の味(^-^)

ダリオのトータルプロデューサー余保さんに聞いてみると、シェフが料亭出身の方だとか…どうりで納得です。
(写真は余保さんとダリオ店内にて)


魚介やお肉や野菜など食材は淡路産にこだわっていて、この日のオススメメニュー、タコのお刺身や淡路牛のステーキが最高に美味しかった。それから、私の大好きな鯖の棒寿司も絶品でした。追加オーダーしたくらいです(^_-)☆最後の‘にゅうめん’もホッとする味わい。


東京では店内が洒落てる和食レストランは味がイマイチだったりするから、ダリオはそんなイメージを覆してくれます。

いい雰囲気で美味しいシャンパンやワインを飲みながら、最高の和食が頂けるなんて、ほんと嬉しい!大阪に行った時は、また神戸まで足を伸ばしたいと思います。


‘Dario’
神戸市東灘区岡本3ー7ー9 ラヴィール岡本
TEL078・413・9598

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス