★ケイコとマナブnet 第一回プレミアムレッスン★

画像


3月21日、ケイコとマナブnet主催のプレミアムレッスンが行われました。
私が最初に1時間半、パーティーでの美しい立ち居振る舞いについて講義させて頂き、次の1時間半でスタイリストの清松さんがファッションについて、最後はヘアーメイクのTAKAKOさんがヘアーメイクのレクチャーをして、3つの講義の終了と共に、女力をアップして最終的には、その夜のパーティーに出席するというもの。女力とは、自らの個性を知り、魅力ある自分をセルフプロデュースできる能力。
ファッション&ヘアーメイク&マナーが三位一体となって、初めて女力がアップする、という主旨の下、今回の企画がスタート!
とにかく学ぶことの楽しさ、それによって変わることの素晴らしさを実感することが何よりも大切だと思うのです。

恵比寿のウエスティンホテルでレッスンが終わると、隣にあるフレンチレストラン‘ジョエル・ロブション’でパーティー…受講生は限定20名なので、本当にプレミアム感があります。パーティーの最後には、私のアルゼンチンタンゴダンスを一曲ご披露致しました(^-^)


この企画の総合プロデューサーとして、去年からいろいろと打ち合わせを重ね、今回は講師として初めて受講生の方々の前に立たせて頂き、私としても大変貴重な体験でした。

1時間半の限られた時間の中、私が今まで仕事やプライベートのパーティーというシチュエーションで経験したこと学んできたことを、少しでも沢山お伝えし、役立て欲しいと思い、立ち居振る舞いはもちろんのこと、メンタル面や更にはデートの場合のプライベートな話しまでに至りました。

受講生の皆さんの好奇心とやる気に満ちた眼差しがとても印象的で、日本女性たちも、きっとこれからヨーロッパの女性たちに負けないくらい、成熟した大人の女としての自信を身に付けることができるはず…日本の未来は明るいかも…なんて私も勇気と希望が湧いてきましたv(^-^)v

次回は4月8日・名古屋で、14日・大阪で行われます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0