‘ウリナリ芸能人社交ダンス部アルゼンチンにて世界選手権’

画像


2月14日~21日という過酷なスケジュールでアルゼンチンへ行ってました。
プロとアマが組んで競技会で競う世界初の大会です。

私はウリナリの講師でもある二ツ森司先生の弟の二ツ森亨先生とペアを組み、ラテン5種目に…

ナンチャンは亨先生のパートナーである由美先生とペアを組みスタンダード5種目に挑戦。

普通は5種目なんて一年がかりで習得するようなことを、今回は1ヶ月ちょっとでマスターしなければならなかったり、かなり有り得ない過酷な条件での挑戦でした。
振り付けは一人でも成立する今までのアマチュア同士のものとは違い、相手を利用して踊るプロのスタイルに。あまりに出来ない自分に、イラッとすることも…(-"-;)
まだまだこんなに出来ないことや知らないことがあるのだなぁ、と思い知らされます。

しかし、嘆いていても仕方ない。本番の時は刻々と迫ってくる。とにかくタイムリミットまで、精一杯やるしかありませんでした。

そんな時間の足りない私たちに、更なる過酷なトラブルが発生!

経由地のニューヨークで大雪に見まわれ、飛行機で7時間缶詰め状態。
次の経由地サンパウロから乗るはずだった飛行機は間に合わず、後の便も空席がなく、サンパウロから経由を増やしてウルグアイに入り、そしてブエノスアイレスへ…。
結局52時間の旅となり、滞在日数は1日削られ、着いたら翌日大会本番という最悪な状態となりました。

着いたその日の練習は、長時間空にいたせいか、ずっと身体がフワフワしていて、思うように身体が動かず、本当に焦りました(><;)
もっと時間が欲しかったなぁー。

放送は3月25日・日本テレビ・19:58~21:48

是非ご覧下さいね!
写真は大会本番で踊る直前の私と亨先生です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい