極上のシャンパン★ドン・ルイナール

画像


今年も残すところ僅かとなりましたね。

去年同様に年末のパーティー用、そしてお正月用として
「ルイナール」のシャンパンを購入しました。


沢山あるシャンパンの中でも私のお気に入りです。

今回は、ルイナールの最高級品、
ドン・ルイナール ロゼ ’90=香ばしいアロマが特徴で、ブラックチェリーを思わせるな 香りとスパイシーな香りがします。注いだ時、オレンジ色の強い輝き、、、そして繊細な泡が長続きします。シャンパンてこんなに美味しかった?と、飲めない人も言うくらい、とっても優しい華やかな味わいです。

ドン・ルイナール・ブラン ’96= フルーティでフレッシュ、さわやかな酸味が特徴で、非常にバランスのよい、ブラン・ド・ブランの最高傑作。


こちらはもう少しお手頃価格。
ルイナール ロゼ=薔薇の花を思わせるフラワー香が印象。

ルイナール ブラン・ド・ブラン=白桃や蜂蜜、ローストしたアーモンドの香りであふれ優しい口当たりがします。

伝統製法とシャルドネ種にこだわり、ゆっくり熟成されたジャンパンで、仕事仲間や家族や友人と共に、今年一年を振り返りながら…来年への思いを語り合いながら…年末年始を過ごします。

他のお正月の準備は、まだ全くできてませんが、いち早くシャンパンだけは確保しました。

私の人生も、ゆっくりまろやかに熟成していきたい・・・です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい