杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ペットフード〜我が家の猫のご飯』

<<   作成日時 : 2008/12/29 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 24

現在うちの猫は、モモタロウ(♂18歳)、ドン(♂16歳)、
アントニオ(♂7歳)、ベティ(♀5歳)の4匹です。
2007年の七夕の日に17歳だったトムが腎臓病で亡くなり、
その後モモタロウが我が家のボスとなりました。

モモタロウも腎臓が悪いので、数年前から腎臓疾患用のフードを
与えています。いろいろなフードを試して、一年半程前に出会った
のが‘マンマリゾ’。
以前にも2008年の‘マンマリゾ’のカレンダーがあまりにも可愛くて
ご紹介しましたが、2009年版も「touch me」というテーマで、
人と動物との触れ合いの大切さを感じさせる、とっても素敵なカレンダーです。

画像

‘マンマリゾ’のカレンダー。犬バージョンと猫バージョン。

さて、腎臓疾患を抱えているモモタロウ以外の子も、腎臓ケアのために、
なるべく水分を取らせたい。そこで、嗜好性を損なわないようにするため、
チキンの手羽先で取ったスープをフードに加えて緩くし、スープで水分を
補えるようにして与えています。
シジミや鰹昆布出汁でもいいそうですが、全部試したところ、やはり
手羽先スープが大人気でした。アクを取り除きながら取ったスープを
冷やし、さらに表面に固まった脂を取り除いたコラーゲンたっぷりのスープは
冷やすとゼラチン状に固まるので、フードに加えるとき軽く温めます。
特にモモタロウは、このスープ入りのフードが大好きです。

画像

手羽先スープは固まるとこんな感じ。

腎臓病はタンパク質の摂取を制限しなければならないので、モモタロウには
‘マンマリゾ’で、腎臓疾患用のフードを作ってもらっていますが、なにしろ
チキンが大好きなモモタロウなので、時々このスープを取った後の手羽先の
身をあげています。
よほど食べたいんでしょうね。スープを取っている鍋の中をのぞき込んで
見ていている姿は本当に可愛いくて…(^ε^)
スープが出来上がって手羽先を鍋から取り出すとき、「早くくれ」と落ち着きなく
鳴きながら、強引に手羽先を食べようとするので、私の作業はモモタロウに
いつも阻まれて大変です。
ある日、作業が終わるまでベッドルームにモモタロウを閉じ込めてゆっくり
作業しようとしたら、異常な声で鳴きはじめ、ドアをガリガリやっているでは
ありませんか。
それでも、とにかくしばらく我慢してもらおうと思い、放っておいたら、
よほど腹が立ったのか、しっかりベッドルームにオシッコを撒き散らかされて
しまいました(^_^;)
自分だけ食べ遅れると思い、怒ったんでしょうね。
モモタロウの食に対する執着心は恐るべしなのです。
「ゴメンね、閉じ込めた私が悪かった、そんなに腹が立ったのね」とモモタロウに
謝りました(^o^;)
それにしても、18歳になっても、まだまだこんなに食欲旺盛で元気なのは、
飼い主にとっても本当に幸せなことです。
後何年一緒にいられるかわからないけど、「今日も元気でいてくれてありがとう」と、
いつも感謝です。「できれば20歳過ぎても頑張ってね。できるだけ長く一緒に
いたいの」と、モモタロウに話しかけています。困った飼い主だなぁと、モモタロウは
思っているかもしれませんが、今のところその願いは届いているようです(^-^)

命ある限り、その命の源であるフードの質は本当に大切です。
仕事で忙しいと、いつも手作りというわけにはいきませんから、せめて市販の
フード選びはこだわりたいものです。
ドライフードだけという偏った食事や、嗜好性だけを重視した質の良くないものは、
愛するペットのため避けて欲しいと思います。
人間も動物も同じ。食事が体を作り、時にはその偏りや質の悪さが病気を
発症させているのですから。
愛するペットの食事、もう一度見直してあげて下さいね(^_-)☆


画像

‘マンマリゾ’の普通食(チキンと鰯)。モモタロウの腎臓疾患用フード
(裏には〈杉本モモタロウ〉と明記してあるんです。そんなところに
             フードメーカーの誠実さを感じます)。


画像


‘グリーンナッツオイル’も健康をサポートしてくれる優れもの。時々食事に
混ぜて与えています。グリーンナッツオイルは、細胞が機能するために
             不可欠なオメガ3を多く含み、また抗酸化作用の高い天然ビタミンEが豊富なので
酸化 防止剤無添加でも酸化しにくいから安心。(マンマリゾで購入しています)


画像


時々作るモモタロウ用のチキンのポタージュ風フード。(スープを取った後の
チキンの身と、タンパク質制限のため、お粥又はご飯、チキンスープをミキサーに
かけてポタージュ風に。そこにグリーンナッツオイルを少し垂らして出来上がり)。



画像

昔は腎臓ケアに‘コバルジン’をフードに振りかけて与えてましたが、今は‘シャンペット’
というマッシュルームから作ったサプリメンに変えています。



最後に、今年も皆様には応援頂き、ブログにも遊びに来て下さって、
ありがとうございました。
今年はなかなかブログの更新ができませんでしたが、来年はもう少し更新
できるように頑張ってみたいと思っております。
2009年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                  皆様にとって、素晴らしい一年でありますように!


                   マンマリゾ  http://www.mammariso.co.jp/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいい大人ですが、近頃腎臓が弱っているみたいなので、ササミのスープ作って飲んでみたいと思います。来年も相変わらずblog拝見させてちょんまげ。それでは、皆様よいお年をお迎え下さいマーシー。
37℃2
2008/12/29 15:48
彩ちゃんちのネコは幸せダニ♪。
小鳥の巣
2008/12/30 05:09
手作りの愛情を感じます。
にゃんこ共々良いお年をお迎え下さい。
猫撮り屋
2008/12/30 05:56
うちも、4歳のふー太、2歳のとら、ゆず、なずなと言う全部拾った猫がいます。

ふー太は捨て猫だったので、抵抗力が無くやはりサプリを与えてます。

今回の記事はすっごく参考にさせて頂きます。
GIN
2008/12/30 13:36
お家でいいお母さん(にゃん子さんの)をされてますね。
今年、1年ご苦労様でした。
来年のご活躍を楽しみにしております。
1年、1年できることをしたいですね。
「人生1回きり」楽しんでください。
応援しております。ラブラブチャオ
ブルース今村
2008/12/30 14:00
今年は色んな有名人が亡くなりショック
な年でした。ロンハーの格付けの皆が大好きだったので
飯島愛さんが亡くなられたのは本当に哀しかった。

タモリサンが彩さんに飼われてる猫は幸せ者だ
っていってたけどブログ読んで同感
2009年も活躍期待してます!
coco
2008/12/30 22:22
明けましておめでとうございます。
今村勝彦
2009/01/01 05:36
ねこちゃんは年をとると腎臓が悪くなる子が多いですよね。腎臓は臓器では心臓から遠いうえに、老廃物を濾過する場所なので、治療はとにかく血流の確保だと思います。水分はもちろんのこと、マッサージや冬などは特に冷えさせないことが大事ですね。お大事に。
yayapon
2009/01/01 14:14
明けましておめでとうございます。杉本彩さんのブログを初めてみました。長老の猫様がいますね。猫も人間と同じ病にかかると、より親しみを感じ長生きしてもらいたいものです。ブログ楽しみにしてます。私もブログを今年からかまけずに更新頑張ります。私のブログはBIGLOBEのなかにありまして、下町木場っ子のブログというタイトルです。
いとうちゃん
2009/01/01 17:14
あけましておめでとうございます。
今年も彩さんの活躍を楽しみにしています。

・・・自分もネコ飼ってました。
飼うまでは自分はイヌ派かと思っていたのですが、実際に飼ってみるとその可愛さにやられてしまって今はすっかりネコ派です。
でも家族の一員になっちゃうので亡くなったときの悲しさに耐えられず、今はもう飼えないまま・・・。
ネコは本当に愛らしいです。
Genki
2009/01/01 17:50
あけましておめでとうございます。
いつも、このブログ楽しみにしています。
彩さん自身もご健康に気をつけて、ご活躍に頑張ってください。
285
2009/01/02 15:44
彩さん、明けましておめでとうございます☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます。私も海で拾った猫、里子に出された猫…血筋の違う5匹の猫を育てている大の猫好きです(^^)
が、彩さんちの猫ちゃん達は本当に幸せ者ですね。
私も長生きしてもらいたいので、早速手羽先のスープ試してみたいと思います♪  今年も彩さんにとって良い年でありますように… 多くの猫ちゃん達にとっても…幸せを願って止みません。
さっちん
2009/01/02 22:09
彩姉さんあけましておめでとうございます!
ペット用の食事なのに人が食べても美味しくいただけそうですね。自分も食べてみたいです笑
ペットの健康に気を使う優しい彩姉さんを今年も応援してます!
プーチン
2009/01/04 01:20
ありがとうございます!(^^)マリマンゾ探してました。“腎不全・猫”検索から訪れ、こちらのマリマンゾHPから注文できました。うちには18歳のおばぁちゃん、17歳のリョウ、チャーコ、孫たちと暮らし、たくさんの喜びや笑顔、癒しをもらっています。生まれた瞬間から世話してるので、私のほうが、母の気分でしたが、いつしか猫たちが「ご高齢」と呼ばれる年になり、慢性腎不全で投薬してるコが3ねこ居ます。
優しいおとなしいリョウは、秋から体調を崩しがちで、脱水から食べられなかったり…。輸液は1日おき〜毎日、自宅でもしていますが、体重は徐々に減り細くなった体ですが、がんばってくれています。
今のケアが、明日のこのコの命を繋いでる。限りある命を今ともに生きている感動を、心の支えに。
 もう少しそばにいてほしい。母の願いはそれだけなのですが。
鶏のスープは、うちのにゃんずたちも大好きです。
腎臓の病は、胃も荒れ、食べられないと特に荒れてしまうので、負担の少ないすりおろし手作りスープはかかせないです♪
一言お礼をお伝えしたく書き込みました。ありがとうがざいました。



hananeko
2009/01/05 23:18
あやちゃんおおきにありがとうさん。うちも毛皮反対や。全部の動物がワシントン条約になればええなあ。
suchako1954
2009/01/06 10:25
ここまで手間かけてもらったら猫も幸せですねー。
沢田
2009/01/06 12:12
今晩は♪
「マンマリゾ」、我が家のにゃんこ達にも取り寄せました。^^

彩さんちの猫さんたちは、幸せですね。
sumicchi
2009/01/08 23:21
あけましておめでとうございます。
トム君の年齢を越したモモタロウ君・トムくんのぶんまで沢山たべて・元気に長生きしてください。
福岡は元旦・雪でした。初雪に心洗われ雪化粧。
コロリン
2009/01/09 10:34
私の家にいるのはワンちゃんなんですが
うちも手作りご飯あげてますよ(*> U <*)
あや★
2009/01/14 02:28
猫ちゃんに対する愛情の深さ素敵です!
フード選びの重要性は必然です!!
私は犬を飼ってます。仕事はトリマーです
お客さまに色々聞かれるので病気・食の事柄を勉強する日々です☆

今日、初めて彩様のブログを拝見しました
こんなにも奥の深い文章を久々に読み感動しました。また遊びに来ますね
ちゅらママ
2009/01/19 08:06
彩さん★あけましておめでとうございます★
今年も彩さんにお会いできるチャンスをうかがって絶対会いたいです!
猫ちゃんも彩さんの手にかかるととてもお上品にみえます★うちの実家も動物で
はなく家族になってました★2年前に永眠しました。動物と同じお墓は無理です
といわれ、納得のいかなかった家族でした。
いづみ
2009/01/27 01:31
彩さん今年もどうぞよろしくお願いします

彩さんの愛情の深さに感動しています
優しい彩さんと猫ちゃん達がずっとずっと一緒に素敵な時を過ごせますように

オバマ大統領のミシェル夫人は毛皮反対しているそうです。J.CRAWという毛皮を扱わないブランドも愛用されているそうです。
ホワイトハウスで家族に迎え入れる犬をドックシェルターから譲り受けたいとおっしゃっていたそうなので、是非そうなって欲しいなと思っています
オバマ大統領夫妻の動物への愛 
政治だけでなく、そういう事も世界中に影響してくれたらいいなと思っています。

これからが寒さ本番だと思うので
彩さん風邪などひかぬように
お気をつけくださいね
輝きに溢れた素敵な彩さんでいてください

ミイドCOSMOSCAPE
2009/01/30 12:07
どうもはじめまして。

猫が4匹も・・・。

うらやましい。。。
学生
2009/01/30 20:52
彩さんが猫好きって始めて知りました〜
猫のようなしなやかな彩さん素敵です。
こんなの見つけたので猫ちゃんに試してみてね
☆ネコの知能指数チェック!!
http://ao-system.net/neko01/

ネコのどうぶつ占い〜恋愛編〜
http://ao-system.net/neko02/
はじめまして
2009/02/16 14:20
『ペットフード〜我が家の猫のご飯』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる