杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 TANGO NOSTALGIA vol.2 〜情念〜 』

<<   作成日時 : 2008/09/13 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 38

昨年11月に開催したタンゴエンターテイメント

「タンゴ ノスタルジア」

今年は、日本の女の‘情念’がテーマです。

画像



昨年のショーの第一部では、猫が人間の男に命がけで
恋をする「猫の恋の物語」というオリジナルストーリーで展開する、
お芝居仕立てのタンゴをご覧いただきました。

私が昔から目指すエンターテイメントは、ただ美しく華やかなものでは
ありません。 女優だからこそ出来る表現、タンゴとお芝居のコラボ
レーションを追求しています。

いつも何かしら、強いテーマとメッセージを含んでいたいし、
もっと人間の本質に迫ったものでありたいと考えています。

「タンゴ ノスタルジア」というタイトルも、魂の郷愁をテーマに
つけたもので、頭で考えるより、もっと心に忠実であるべき、
という私の思いが反映されたものです。

魂は、自分の意思とは関係なく、進むべき道やあるべき姿を
知っています。 そんな本来の自分を本能的に感じることが、
いい人生の第一歩のような気がします。


今年のショーは、以前にブログでもご紹介した、私が主演した
映画「JOHNEN 定の愛」に触発されて、タンゴで日本の女の情念を
表現するという、新たなチャレンジを考えました。

タンゴ音楽と和楽器のコラボレーションなど、タンゴの世界に
和のテイストを取り入れて、日本の女にしか表現できないタンゴを
踊りたいと思っています。 是非ご覧下さい!


●2008年11月21日(金)〜11月24日(月)
クラブeX (品川プリンスホテル・アネックスタワー3F)

詳しくは
http://www.office-aya.co.jp/tango2/index.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、ジャパンから新しいタンゴが生まれるんだニャー。「和タンゴ」。「JYONEN」のDVDの発売ももうすぐだし。きっとすばらしいタンゴショウになることを心より祈っております。
木枯らしM次郎
2008/09/13 10:27
すばらしいショーになりそうですね。
踊りの女神となるようですね。
がんばってください。
ラブラブチャオ
ブルース今村
2008/09/13 11:53
以前、彩さんのタンゴを生で見せて頂いた24歳イケメンのヨウヘイです☆
世界一キレイな彩さんのタンゴまた生で観たいな♪
ヨウヘイ
2008/09/13 16:34
はじめまして。
ここにコメントさせていただくのは初めてになるGenkiと申します。
以前から杉本さんのファンだったのですが、ブログの存在を知ったのが先月でずっと更新を楽しみに待っていました。
これからもよろしくお願いします。
海外在住なのでなかなかイベントにも出席できないのですが、いつか必ず・・・です。
Genki
2008/09/13 19:36

素敵〜♪
見てみたいですぅ〜
月うさぎ
2008/09/16 23:51
毛皮反対のニュース見ました!
ステキだと思います!
私は 少しでもリアルファーが使われている物は 購入しません
なんのために フェイクファーというものがあるのか・・・。
これからも 応援していきます!
頑張って下さい!
スィッチ
2008/09/18 07:24
毛皮反対の記事を見つけ・・・感激しました。
日本初って、かなりの勇気が必要だったと思います。
芸能界でお仕事をされてる以上、リスクなど考えたら
怖くなって当然なのに、踏み切ってくださって感謝です。

これからも、私自身のブログなどで杉本さんの事を
応援していきますね。
にゃん
2008/09/18 13:33
はじめまして。
蘭ママといいます。
今日杉本さんが毛皮反対の活動をTVで拝見しました。
私も毛皮がどういう過程で作られていたかということを3年前にワンちゃんを飼ってから知りました。そういう事実がおこなわれていたということを知りもしなかったのです。
30年生ききてきたのに恥ずかしいことです・・・。
でも、私みたいに事実を知らない人、また、ただただ可愛いだけで毛皮を買う人に杉本さんのおかげでちゃんとした知識を知ってもらうきっかけを作れたことになると思うとすごくうれしいです!!
動物を食べるというのは生きていくために仕方のないことで感謝すべきことですが、毛皮は別だと思います。
もちろん私も毛皮は大・大・大反対です!!
身を張って活動を起こそうとなさっている杉本さんは本当に内面から素敵な女性だと思いました!
これからもお仕事がんばってください!!
応援しています。


蘭ママ♪
2008/09/18 14:35
こんにちは!
毛皮のポスター見ました。
感無量です。
私も以前より毛皮反対を宣言していますが、杉本さんがこうして公に訴えてくださることで、今まで毛皮に関する知識のなかった人たちにも毛皮の現実を伝えられるきっかけとなるので、非常にありがたく思っています。
自分の思いを正直に真っ直ぐに伝えられる杉本さんを尊敬しています。
私は一般人で思いを伝えられる範囲は狭いですが、一歩ずつ自分の出来ることを実行していきたいと思います。
パーディ
2008/09/18 16:00
彩姐さんPETAは
・KFCに全裸で来店し抗議
・毛皮コート来てる人にペンキ&動物死体ぶっかけ
・虐殺されたユダヤ人の写真と食肉工場の肉の写真を並べる
・日本では捕鯨に対して抗議運動
…etc
・ベジタリアンの考え方などを押し付けようとしている
・寄付を募ってその金で贅沢し、余った金で環境テロリストのALF、ELFやシーシェパードに資金援助する

おかげでFBIにはテロリスト扱いされてる団体ですが本当に大丈夫ですか?

cafe
2008/09/18 23:10

杉本彩さんは、やっぱり素晴らしい!!素敵な女性です!!
目からウロコです 感動しました!!しばらく眠れそうにありません!!
快挙というか 本当にありがとうございます!!

世よ限りなく神の栄光があらんことを。


月うさぎ
2008/09/19 00:37
彩さん、はじめまして(^^)
彩さんに大きな勇気を貰いました。

外見のみならず、内面から溢れ出る
彩さんの美しさ、優しさ、強さ
全て見習うべきものだと痛感しております。

来月都内で毛皮反対デモがあるので
私も頑張ります。

彩さん、たくさんの勇気と感動をありがとうございます。涙が出ました。

お忙しいと思いますが、お体ご慈愛ください。彩さんがいつも幸せでありますように(^ー^)


動物を愛する者同士
COSMOSCAPE
2008/09/19 10:53
はじめまして。
彩さんが毛皮反対のアピールをされていたのを新聞で見ました。
おしゃれでセクシーな彩さんのアピールは効果絶大と思います。
これからも応援しています!

2008/09/19 13:56
こんにちは。
彩さんの勇気に感動です〜!

ネット配信されてる写真を見ましたが、とても綺麗でドキドキしました。

毛皮は動物たちのもの。ファッションにして欲しくないです
たくさんの女性や毛皮好きオヤジが彩さんを見て、毛皮のことを考え直してくれることを祈っています!

彩さん、これからも頑張ってください!

ぷんくま
2008/09/19 14:04
私も毛皮反対の写真を見て、感激し、とにかく彩さんに感謝の気持ちを伝えたくて、ブログにお邪魔させていただきました。

彩さんがポスターになった事で、日本でも、毛皮について考える人が多くなった事は、間違いないと思います。

私も動物が大好きで毛皮や動物実験など、本気で大反対ですo(*≧□≦)o ダメ〜!!

これからも頑張って下さい!!
いっち。
2008/09/19 20:43
はじめまして。
今回初めてコメントします。

以前から、動物愛護に熱心で、猫ちゃんをたくさん飼っていらっしゃることは知っていましたが、ここまでやってくださるとは正直信じられない気持ちです。

本当にありがとうございます。

私たちの生活に、生きていく上で、毛皮必要ありません。
どうやって作られているのか知らない人が多すぎます。
このことがきっかけになって、毛皮について考えてくれる人たちが増えてくれることを祈ってやみません
ch**n**o
2008/09/19 20:58
今回杉本さんが起こした「毛皮反対」へのアクションに拍手。

写真から感じたのは、信念を伴った凛々しさ。それこそはホンモノのsexiness。

もしもサイドラインの外側から色々言う声が聞こえてきたとしても、気にしない気にしない。彼らは自分の発言に対して責任をとるつもりなどなく、逆にあなたはそうしたことを全て覚悟した上での行動なのでしょうから。

とても素敵なコトをなされましたね。
それは多くの人に伝わると思います。
エル ギタリスタ
2008/09/19 23:24
杉本彩さん! 『毛皮反対運動』の活動、すばらしいです。 私たち一般人が一生懸命活動しても 広まりは少しづつしか進みません・・・杉本彩さんのような 著名な方が 呼びかけしていただけると 耳を傾けてくれる人々は多いはずです。 大人だけでなく子供たちにも (毛皮は動物たちを残酷に殺したもの)という認識をさせてあげられることができれば きっとこの先、苦しむ動物が減るのではないかと考えています。色々と 不評を流す人達もいると思いますが、すばらしい信念を貫いてください。
今後のご活躍 応援しています。
Hanae
2008/09/20 11:40
ふふふ♪
皆さん、毛皮反対アピールの彩さんに、絶賛ですね、爆笑
あたしも、もちろんそれで来ました♪
芸能人は敵だと思っていました。皆知っているのに、お金を貰って黙っているとか。笑。一般市民だけが、生きたままはがされる犬猫毛皮を、兎と騙されているのも知らず、安いね〜と買っているのかと。
ユニクロと杉本彩…♪
応援します!!!
yuu
2008/09/20 15:37
彩さん、いつも心より応援しています。
「毛皮を剥がされる動物のことを考えると、これぐらいの事はなんでもないです。」って、彩さんらしいコメント。
10月5日(日)日本で最大のベジタリアンのお祭りが京都市岡崎公園で開催されます。
www.vegetarianfestival.jp
当日は、PETA関係者やNO FURのブースも出店します。彩さんの勇気に励まされ、今年は盛り上がりそうです。
ベジタリアンフェスティバル京都実行委員会
2008/09/21 00:54
毛皮反対アピールスレから来ました
あなた綺麗だ!
美しい!!
美しすぎる・・・心が!!
あなたの前では年齢、しわ、そばかす、悩み
それらを物質に物質に例えるなら
その他一切が不純物!

食え、食らい尽くせ
あくまで食らえ、あきはてるまで食らえ
食わせつつも足りぬ雌であれ!!

失礼しました
ヒョードル
2008/09/21 02:05

初めまして。
タンゴ、なんとか見に行きたいです〜!
妖艶で、情熱に溢れた舞台になりそうですね☆


毛皮反対のポスターも感動的でした〜!!益々彩姐ファンになりました☆

ブログもお気に入りに入れて、我が家のニャンズ共々、一家総出で応援してます!
体だけは気をつけてくださいね!

たまお
2008/09/23 03:14
初めまして。
今回、初めてコメントします。
毛皮反対のポスター、見ました。
芸能界の方なのに、ここまでしてくださるなんて、何か本当に感激しました。ありがとうございます!
彩さんのように有名な方が「毛皮反対」を訴えてくださると、毛皮=生きた動物から剥がされたものだという事実を知ってくれる人、毛皮反対と思ってくれる人が増えると思います。
「人間に毛皮はいらない」・・・本当にそう思います。小さな命を犠牲にして、その死体を着てお洒落してるつもりなんて、馬鹿ですよね。
我が家にも、野良出身の猫が8匹います。このこ達が持ってるからこそ、毛皮は美しいし、人間を癒してくれるのだと思います。

彩さん、これからも頑張ってください!
応援しています!!


まゆねこ
2008/09/24 20:34
杉本彩さん、
日本の芸能人には、心の中では毛皮反対を想っていてもここまでの行動をする勇気のある方はいらっしゃらないと思っていました。
それだけに、彩さんの行動にはとても感動しました、これからも応援しています。
minaho
2008/09/26 10:13
あっ、しまった。
毛皮のニュースに感動して、本題のことを書き忘れてしまいました、すみませんっ。
彩さんのタンゴは以前TVで拝見させていただいたのですが、本当にかっこよくて画面に釘付けになりました。私も近くに住んでいたら観に行きたいです。私は猫が大好きなので、猫の命がけの恋も観てみたかったなぁと思います。
minaho
2008/09/26 10:19
彩さんに、男として一度でいいから、食べてもらいたいな〜〜ぁ!
love02-juicy
2008/09/28 18:17
彩さん、はじめまして。毎日素晴らしい日々を送られていて輝いていますね☆応援してます。毛皮を着ない!というアピールに感謝と感動いたしました。動物愛護にも熱心な彩さんにお願いがあります。先週、世界仰天ニュースで取り上げられた「奇跡の母子犬」ひまわりちゃんを気に頑張って活動している「虹の架け橋 ひまわりの家」をここで取り上げてもらえませんか?よろしくお願い致します。
みさえ
2008/10/02 13:51
彩さんの情熱、想いは必ずやたくさんの人たちに伝わりますよ。
たかたか
2008/10/05 03:18
善は、不遜な行為からは成し遂げられません。人々の間で交わされる、優しさの一つ一つから成しとげられるのです。小さなことが積み重ねられた結果なのです。
なぜなら、それは無意識の行為であり、あなたの真の姿を映し出しているのです。
飯田 史彦 の本【生きがいの創造 】にあった言葉ですが 心に残っています。

多くの人々に 伝わりますように・・・
失礼しました

月うさぎ
2008/10/05 14:20
人間を衝き動かすエロスに憐れみをお掛け下さい...主よ!
God Bless you!
love02-juicy
2008/10/05 15:35
月うさぎさん、ブログ読ませて頂きました。同じ気持ちで嬉しく思います。彩さんありがとう。毛皮反対デモ行進うまく行きますように☆遠く九州より祈ってます☆
みさえ
2008/10/06 23:05
はじめまして(^ω^)

つかぬことを聞きたいのですが
父親の名字は今井ですか?
あやや(20)
2008/10/10 20:16
彩さんはじめまして。彩さんはいつも生き生きして、輝いていて、エンルギーをもらっています。
彩さんと同じ動物好き、猫好きです。彩さんのこと心から応援しています。
家も室内で猫ちゃん2匹(ミーちゃん、グーちゃん)を飼っています。
とても可愛い子ですが、布団など部屋に舞い散る抜け毛でとても悩んでいました。
主人が開発した『スッ!と』という掃除機ノズルで完全に解消しました。
http://www.sutto.jp/movie.html
彩さんも猫ちゃんを飼ってるので抜け毛で大変でしょう。
『スッ!と』を使ってみてください。
プレゼントします。お願いします。
『スッ!と』
2008/10/17 01:38
毛皮反対の記事見ました。素敵すぎます!感激しました☆本当にありがとう(T_T)彩さんの記事は、私の心の支えになりました。私も毛皮大嫌い!真実を知ったら誰だって着たくないはず!と信じてます。これからも頑張ってくださいね!応援しています。
HAPPY
2008/10/23 23:05
想念を描き続け、リアルへと...最高のエクスタシーに....夢じゃあるまい..........................................今日のテーマは「冒険」でおま。
37°2
2008/10/26 12:36
昨年以上な

魅力的パワフルな踊りと

ご活躍を期待します♪
まなぴージャパン
2008/10/30 08:40
こんにちわ。初めまして神戸に住む27才のべべと申します。以前より杉本彩さんのことは大好きでしたが、広島ドッグパークのことや、飼われている猫ちゃんがショップとかではなく、可哀相な子を家に向かえ入れているなどを知り、以後尊敬する気持ちを持っています。そしてこの度、毛皮反対のポスターを撮られたことを知り、感動と嬉しさで涙が出そうでした。日本の芸能人もこんな勇気を出されて毛皮反対のアピールをされる方がいたんだってそう思いました。私はそんな杉本さんを、女としても、1人の人間としてもとても魅力を感じ、尊敬しています。ところで、ご質問なのですが、私も、毛皮に関しなにか協力したいという気持ちを以前より強く持っております。どうにか私を毛皮反対のためのなにかに使えないでしょうか?もし、一緒にできるような方が杉本さんの周りにいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。杉本さんのお力をお借りして一緒に何かできましたら尚私としては嬉しいことですが。私はアメーバにてブログをやっております。もし、お返事が頂けるのでしたら、メッセージ頂けると有難いです。宜しくお願いいたします。
BeBe
bebe
2008/11/07 20:18
テレビで「ぐっさん」とタンゴの経験を
させてる番組を見ました。
とても楽しく素敵でしたね。
 お体に気をつけがんばってください。

運命を信じてがんばります。
ラブラブチャオ
ブルース今村
2008/11/11 19:37
『 TANGO NOSTALGIA vol.2 〜情念〜 』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる