杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ROME』 レンタル開始!

<<   作成日時 : 2008/02/09 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


英米合作の紀元前のローマを舞台にした大河ドラマ『Rome』
に今めちゃくちゃハマってます(^-^)

愛と裏切り、欲望、支配する者と支配されるもの、そして夫と妻、
愛人たちの苦悩…。

愛と増悪、裏切りが渦巻くローマ帝国の覇権争いを、ダイナミッ
クに、官能的に描いています。

「ROME」のテーマは、なんと‘本能と官能をむき出しに描く’こと。
この時代を舞台にした映画にありがちなヒーロー物の子供っぽ
さがまったくなく、見ごたえ充分です。

それぞれの人物やその関係など背景がしっかり深く描けるのは、
大河ドラマならでは!

魅力的で官能的な女たちの、男を操るテクニックも必見。
政治に大きな影響を与える女たちの存在がリアリティに溢れて
います。そしてもう一つの注目点は、映像から溢れる男性
ホルモン(^o^;) すべては男性ホルモンが突き動かしているよう
に思えてなりません(-"-;)

真の指導者の姿とは…
男と女の本能…
人間としての誇りや尊厳…
そんなことを考えさせられる作品です。

写真は「ROME」のDVDリリース記念イベントにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントの場所間違えました。「ROMA」今度借りてみます。体温と角度が右上がりです。外は雪化粧をほどこしております。絵文字は化けますね。
37°2
2008/02/09 13:45
テストが終わったら是非みたいです。
以前彩さんが紹介されていたヴィクトリアもかなり面白かったです。私は大学でスペイン語を学んでいるので、その勉強にもなります。スペインでは、「愛してる」って言うときTe quiero.って言うのが一般的なんですが、ヴィクトリアではTe amo.が頻繁に使われてますね。こっちのほうが、quererよりも強烈でキザな言い方なんだそうです。ラテンアメリカの人の、恋愛への情熱を感じます。

話が脱線してすみませんでした。
sodi
2008/02/09 16:49
『ROME』面白そうだなあ♪。(^^)「本能と官能をむき出しに描く」って彩ちゃんにピッタリだなあ♪。(^^)「冬ソナ」「24」とハマッタので、『ROME』にハマるかなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/02/09 22:50
初めまして、梗月 桔蝶(こうづき きちょう)と申します。
以前から杉本さんのブログを拝見していたのですがコメントを残す勇気がなく、今回勇気を出してコメントをしてみる事にしました。

“ROME”とても面白そうですね。
時間が空いたら、今度是非見てみようと思います(*´∀`)
“官能的に書かれている”というのに、とても心が引かれます。

今日はまた雪が降り、辺りが雪景色となっていますね(・∀・)
気温が低く寒い日が続きますが、風邪に気を付けてくださいね。

これからも杉本さんを応援しています(o>ω<o)

長文かつ乱文、失礼しました;
梗月 桔蝶
2008/02/10 00:37
よさそう(^O^)彩さんの場合どうしても官能ってことばに気がいっちゃうんだけど(;^_^Aいやらしくないんだよね。通り越してるって感じがする。早速⇒TSUTAYAですo(^-^)o
とし
2008/02/10 01:09
忘れました。相変わらずきれいですね。ふたりそろって、彩さんの性、生を研究してるので、彼女の要求も激しく、下着、香水、チョコ(;^_^Aエスカレートしてます。
とし
2008/02/10 01:17
借りてきたよ!今夜はDVDナイトです\(^O^)/  とりあえず一巻だけど。
とし
2008/02/10 18:26
【ROME】私も見てみます♪(^-^)/
♪ゆみたん♪
2008/02/11 00:41
本能と官能をむき出しってのがすごいですね。自分も見てから自分のブログに感想を書いて見ますね。
全然関係ない話なんですが、雪が降っても外で飼ってる猫達は元気に遊んでいました、専用の小屋があるからそこで温まっていればいいのにと思うのですが・・・・・
家の中で飼ってるふー太は全く外に出る気配はありませんでした(笑)
GIN
2008/02/11 06:20
人間、生きているうちが花。

本能と官能の世界で生きることもできるでしょう。
戦国の世は
野心が強かったのではないでしょうか?
その中にも愛はあった。
ほしいものはほしいと

奪い合ったのですね。

私は、杉本さんがを求め続けましょう。

男の雄たけび・・・
奪います。愛を。
ラブラブチャオ

ブルース今村(勝ちゃん)
2008/02/11 09:30
『ROME』 レンタル開始! 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる