杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ケイコとマナブ.net 第5回プレミアムレッスン』

<<   作成日時 : 2007/12/29 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


ケイコとマナブNet.プレミアムレッスンの今回の
テーマは「歌舞伎の伝統美で大和撫子になる!」でした。


日本伝統の美意識や女形の表現力から、女らしさの
真髄を学ぶため、今回は日本舞踊梅津流家本から‘
黒髪’という踊りを習いました。

日本舞踊は初めての体験だったのですが、想像を
はるかに越えて、もの凄く筋力や体力を要すること
に驚きました。ジャンルは違っても、やはり踊りは
すべて同じなんですね。

日本人には割り切れない、奇数の美学ある。
白黒はっきりではない曖昧な美しさについての
家本のお話しには、なるほどと大変納得させ
られました(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
彩ちゃんは、ドレスも似合うけど着物も似合うなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/29 01:49
 素敵な着物姿。和装も一段と映えますね。
なんといってもスタイル抜群。


 今年も愈々終わります。一年間テレビ、ブログで美しい彩さんを観て、ブログを読んで何時も素敵な人だなと思って、ただただ感心してばかり。

  来年も素敵な笑顔と元気でスマートな容姿でファンを魅了してください。

 応援しています。
いもりんです
2007/12/29 11:29
洋(タンゴ)のほうもいいけど、和(日本舞踊)もなかなかいい感じでいいと思いました。
i&kazu
2007/12/29 14:31

何でも こなされている所がすごいです・・、
家本と聞くと ちょっとじゃなく
怖い気もしますが・・、さすが彩さんですね

いつもと違う緊張感があり またステキです♪

月うさぎ
2007/12/29 23:38
和服もめっさ似合いますね(^^)
日本舞踊がはじめてだとは知りませんでした。彩さんのことだから、ダンスは全て経験済みだと思っていました。
自分も来年は、タンゴに挑戦します!!
GIN
2007/12/31 05:23
日本舞踊って足音たてずに歩くのかな?  どうしたら足音たてずに歩けるのか飼い猫に聞いてみよう! 
ステップテスト
2008/01/06 00:19
京都出身だけあり着物がお似合いですよ。
ラブラブチャオ
お似合いですね。
2008/02/12 13:00
『ケイコとマナブ.net 第5回プレミアムレッスン』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる