杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「〜加圧トレーニング究極〜ボディメイクを目指して!in 八戸」

<<   作成日時 : 2007/09/29 15:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

健康維持、そしてボディメイキングに探求心旺盛な
水道橋博士さんと私は、先日青森県八戸市で加圧
トレーニングの講演会をしてきました。

以前にもこのブログで少々触れさせていただきまし
たが、加圧トレーニングとは、腕や腿の付け根に専
用の加圧ベルトを装着して適切な圧をかけ、その
状態でトレーニングを行うものです。
血流を適切に制限させ、軽い負荷をかけてトレーニ
ングを行うことにより、成長ホルモンの分泌を促進さ
せ、短時間で脂肪燃焼や筋力アップの効果を得る
ことのできる、プロのアスリートの方々から、リハビ
リまで対応しているトレーニング法。

35歳から私も始めましたが、驚異的なスピードで
ボディメイキングの成功を得る事ができたのです。

今回主催の八戸中央接骨院では、リハビリの1
つとしてこの加圧トレーニングを取り入れていま
す。
水道橋博士さんも沢山のトレーニングの中から、
このトレーニング法を絶賛しています。
前回出版された、「博士の異常な健康」の本の
中では対談もさせて頂いてますが、今回もまた
「筋肉 バカの壁」という大変興味深い本を出版
されました。
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50366654.html

加圧とトレーニングの本部のサイトです。
詳しく紹介しています。加圧トレーニングの発明
者の佐藤義昭先生と私の対談もあります。
lhttp://www.kaatsu.com/home/bookinfo07.html

皆さんも一度、加圧トレーニングを体験してみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
理想的な体系を維持してんですね。
i&kazu
2007/09/29 15:49
トレ−ニングと言えば、水泳とウォーキングとスクワット位しか知らないのですが、短時間で効果が大きいトレーニング法ということなのですが、心臓に対する負荷などの問題点はクリアーしているのでしょうか☆☆
高血圧による不整脈が発生している身としては、高度に筋肉に負荷をかけるトレーニング方法は少し用心して取り組む???
北極熊
2007/09/29 16:27
彩ちゃんが採用しているくらいだから、加圧トレーニングって効果あるんダニ♪。(^^)オイラも、ちょっと、やってみたくなった。(^o^)
小鳥の巣
2007/09/29 22:27
夢があり努力できる人のパワー脱帽です。同姓から支持されるのは、美しいのは勿論、男気感じる程一本筋が通り努力家、ポリシーを持っていらっしゃるからだと思います。日本人離れの低音の声で嫌味ないのに最高にSexyなのも素適!「紅薔薇夫人」主役は“打倒!杉本”と意気込んでた様ですが色々な面で次元違い過ぎるし、ただ脱いで媚売り(脱ぐ事には自負持って軽そう)それしか脳がなく痛々しく可哀想な感じ。けど比べられる杉本さんが可哀想。海外女優はSexyなだけでなく何か徹底的に取組みマスターし根性座ってるから凄い!例えばアンジェリーナ(ボランティア徹底し変わってもるけど自分貫く),セロン(元々ダンサーだけどアクションこなすし美を捨て13Kg太り役に挑んだ),ゼタジョーンズ(開脚でき踊れる)etc.こうなったらネイティブな英語を身につけアクションもこなし海外進出してもらいたいです!同年TKさんは「40歳からハリウッドを目指す」らしいですが英語できても綺麗なだけで難しそう(KYさんの英語力や人格は尊敬)。新人育成や企画も素晴らしいですが日本を代表する女優になって下さい!
プシケー
2007/09/30 00:27

加圧トレーニングもされているのですね☆
優れた肉体美!!
内面の美しさも肉体美も☆にじみ出ていて
美しいです・・、

私も 水泳やら筋トレやっていますが
コツコツタイプで程遠いんですよぅ・・・ ((((*≧ё≦)ノ

月うさぎ
2007/09/30 14:27
加圧トレーニング、エレガンシア読んで早速、大阪でできるとこ探しましたが、けっこう値段しますね(><)
効果が早いということで、今やってるヨガをやめて、それでもまだ資金はいるのでなんとかしなきゃ〜と思ってるとこでーす!
まみ
2007/09/30 14:50
以前やりましたがちょっと忙しくて挫折。
知り合いにすすめられてでしたが、
杉本彩さんの紹介記事が大きかったですね〜。
効果はわかっています…
私もまたやりたいな。足元にも及びませんが。
りえみ
2007/09/30 19:22
ブログの記事とは関係ないんですが、
犬達を助けたくてブログに、掲示板にAAのバナーを張った人たちの多くが未だに責任を感じて苦しんでるそうです。とても多くの人に影響を与えた彩さんの今の心境を私は聞きたいです。
黙っていれば、先頭に立って人を騙す手伝い擁護をした芸能人って扱いになってしまっているのが残念で。
それに実際医療費が5千万どころか、2,195,832円
だったそうです。だから1匹あたり約5000円くらいですよね↓それに自サイト上で580匹と書いてあるので
5000円もかかってないと思います。
私は、杉本さんは動物が本当に好きなんだと思っています。だから今どう思っているか語って欲しいです。
紅葉
2007/10/03 19:14
ちなみに滋賀県高島市長さんのブログです
http://kaitohi.exblog.jp/
騙された事も、支援を呼びかけてそれっきりと言うのは、あまりに無責任すぎるって言ってる人達が増えてきてるので何らかのコメントは出した方がいいと
思います。スルーって一番叩かれやすいので。
何度もすみません↓色々と心配だったので
紅葉
2007/10/08 11:21
「〜加圧トレーニング究極〜ボディメイクを目指して!in 八戸」 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる