杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『看板猫』

<<   作成日時 : 2007/09/27 15:04   >>

かわいい ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


先日、伊勢神宮に行ってきました。日曜日だったこともあり、すごい人で神宮に入る前の商店街は大賑わいでした。伊勢神宮参拝は小学生以来。神社や仏閣に囲まれて育った京都人には当たり前すぎて、若い頃はその素晴らしさやありがたみなど全くわかりませんでしたが、大人になってから訪れると、その良さを改めて感じるものですね。年を取った証拠でしょうか(^-^;)
でも、若い人たちも意外に多くてビックリしました。

さて、そんな神宮に入る前の商店街で出会った看板猫ちゃん。椅子の上でのんびりくつろいでるかと思いきや、店主に促されて、私がかつお節をあげてみたところ、いきなりヌクッと起き出して、頭上にあるかつお節を両手で掴み取って食べたのです。その姿の可愛いこと(^-^)
『猫びより』という雑誌でも紹介されたことのある有名な看板猫のようです。
神宮をお参りして帰る途中、また店の前を通ったら、もう猫ちゃんの姿はなく、どうやらその日のお勤めは終了のようでした。
ただ眠って食べてお仕事になっちゃう猫はやっぱりすごい(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
立つ猫って凄いね。初めて見たゾイ♪(^o^)
小鳥の巣
2007/09/27 21:57
猫ちゃんかわいいですねぇvv
chiena
2007/09/28 01:32
可愛い子ですね♪癒されます。
『スッ!と』
2008/10/20 15:11
『看板猫』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる