杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「レッスン!」

<<   作成日時 : 2007/08/31 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7


ダンス好きな私が観た最近の映画で面白かったのは、
アントニオ・バンデラス主演の「レッスン!」

舞台はNYマンハッタン・・・荒んだ街、理解なき学校、
そんな学校で落ちこぼれと敬遠されている生徒たちに、
新任の社交ダンス教師が、ダンスを通してマナーや
友情や愛を学ばせ、自分を過小評価して夢を捨てて
いる若者たちに自信を取り戻させていく、という話し。

この物語はNYのスラム街にある小学校でダンスを教えていた
ピエール・デュレイン氏の実話が基になっていて、彼の風変わりな
授業風景をテレビのドキュメンタリー番組でみたプロデューサーが、
彼に興味をもったのがきっかけなのです。

社交ダンスを通して、人と人が尊重しあう。
男女の違いを受け入れ助け合う。
そんな精神を培うのに、ペアダンスは最高の
教材だという考えは同感です。

そしてアントニオ・バンデラスのセクシーな
ダンスシーンもギュッと詰まったこの映画・・・
皆さんも是非!
http://lesson.gyao.jp/

コンテンポラリーなダンスと融合したり、
アルゼンチンタンゴのエッセンスを取り入れたり、
ダンスシーンの見ごたえも充分な映画でした(^-^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「レッスン!」彩ちゃんが面白いって言うくらいだから、凄くいい作品なんだろうなあ。オイラも見たくなったゾイ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/08/31 19:45
その音楽的映像を視聴しました。
おすぎ並にわかりやすいアヤネエのコメントなどで、その映画はヒットしそうだね!
庄田秀樹
2007/09/01 08:31
彩さん自身もセクシーなダンスを披露されてる番組もありましたね。
また、近畿圏で発表会などありましたらこのブログで教えてください。
見に行かせていただきます。
まさくん。
2007/09/02 18:50
「レッスン」は公開前から注目していて観たくて観たくて・・・でもまだ観れてなくて早く観たいです。
彩羽
2007/09/02 20:38
面白そうな映画ですね!
なにかいい映画ないかなぁと
探していたところなので、観てみます!
chiena
2007/09/02 22:47
「レッスン」は興味がありますが、まだ他にも見たい映画が目白押しですが、忙しくて行けそうもありません(^ム^)
北極熊
2007/09/04 17:22
 はじめまして
彩さんのお勧めとあらば ぜひ 見なくては
ですね。

2007/09/11 11:06
映画「レッスン!」 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる