杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『なごみの聲(しょう)』

<<   作成日時 : 2007/08/10 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

下ヨシ子先生が築かれた熊本県合志市にある
「六水院熊本本院」に行ってまいりました。

「六字大釜焚き盆施餓鬼供養」
が行われ、私もお参りに伺ったのです。

「六字大釜焚き盆施餓鬼供養」とは、
一年に一度、盛大にご先祖様をお迎えし、
さらに寂しい思いをされている、他の霊に対しても、
満足を感じて頂こうという最高のご供養です。

沢山の信者さんたちが集まっておられました。
私も2階席から参加させて頂き、始終手を合わせ
ご先祖様への感謝を込めて、あの世での幸せをお祈り致しました。

お経が始まり、しばらくすると、どんどん涙が溢れてきました。
何故泣いているのかわからないのですが、とにかく心が動かされ、
この供養に歓喜されているご先祖の心が伝わってくるかのような
感覚です。改めて、お盆の供養の意味を感じた一日でした。

そんな今日この頃ですが、私が最近たいへん癒されたCDがあります。

六水院女僧侶による、聲明と拍析・妙鉢・太鼓・法螺貝
等の演奏が完全オリジナル作品として、アンビエント・ミュージックと配合した
「なごみの聲」が発売されております。

「春・夏・秋・冬」の4枚組、4部作で、耳から伝わる音色が、魂を通って、
ふわっと全身を包み込むような壮大な癒しの音楽です。
心身ともに疲れている方…穏やかな気持ちになりたい方…やる気を出したい方…是非聞いてみて下さい。
http://www.shimo-yoshiko.com/whatsnew/0705cd/index.html

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寂しい思いをされている他の霊に対しても満足を感じて頂こうというご供養があるのですね。。。
動物好きの彩さんのことだから、人間のみならず、不幸にも死んでいったあらゆる動物達の霊の事も魂が感じ取ってくれていたのでしょうね、きっと。
素直に涙を流せるピュアな彩さんの一面をまた垣間見せてもらいました。ありがとうございました。
ミーコ
2007/08/10 16:12
「なごみの聲」チェックするゾイ♪(^o^)
小鳥の巣
2007/08/10 20:44
六水院熊本本院って保坂サンが出家した所でしたっけ?素敵な音楽を鑑賞したりすると自然と涙
でてきますよね♪
そういえば
アークエンジェルズ、書類送検されたみたいですね。。残念だ
紅葉
2007/08/13 19:56
お経が始まって涙が自然に流れるなんて凄いですね、確かに京都の街並みとかを見ると「やっぱり日本はいいなー、他の国には無い伝統みたいな物を感じる」と心が安らぐのですが、それに近い感覚なのでしょうか?。霊的な体験が無いのでよく分かりません。

それにしても、CDの写真が宣伝用ではないかと思えるくらいバッチリに配置されて撮れてますね(笑)、杉本さんの人間性がよく分かります。
ryo
2007/08/17 13:33
初めてコメントします、宜しくお願い致します。ご先祖様はとても大切なように思えます。何か伝わるものがあったのでしょうか。とても素敵な杉本さんの一面を見たような気がします。有難う御座いました。
華織
2007/08/17 18:25
新しくブログを始めました。もし、よろしければ一度ご覧いただければうれしく思います。セクシーな魅惑のあるランジェリーのブログです。 http;//plaza.rakuten.co.jp/aceone/
あすか
2007/08/20 18:09
いつもテレビで見てますよ!
達人
2007/08/22 18:22
この庄田の音楽も聴いてね!
無料で聴けるから。http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=1002127
庄田(庄田秀樹)
2007/08/24 07:15
『なごみの聲(しょう)』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる