杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★和田アキ子さんの和食店『わだ家』

<<   作成日時 : 2007/05/16 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



先日、オープンしてまだ間もない、アッコさんのお店『わだ家』に伺いました。
豚しゃぶやお惣菜のすべての食材にかなりのこだわりがあり、どれも厳選されたものばかり。さすが食通で、ご自身もお料理がお上手なだけあると思いました。
特に、豚しゃぶの出汁や一緒に頂く野菜のセレクションは最高です(^O^)
そして、米好きの私にはたまらないのが、注文してから土鍋で炊いてくれるご飯。ご飯は好みによって選べるように2種類あり、私はコシヒカリを頼みました。土鍋の蓋を開けた瞬間、炊き立てのご飯のいい匂いが…
ご飯と一緒に頂くお漬け物や卵かけご飯に出来る卵なども、本当に厳選されています。

下の階にはワインセラーがあってワインも豊富ですが、サワー類のドリンクも美容や健康を意識していて、味も最高です(^-^)
私、実はもう2度も食事に行ってますが、2度目のときは‘シークヮーサー&蜂蜜サワー’と‘アセロラ&キウイサワー’を頂きましたが、とても美味しかったです!
他にもいろいろ気になる組合せがあったので、次回試してみようと思ってます(^-^)

なんと朝5時まで営業してるから、遅い仕事終わりに和食が食べたい時は、ほんとありがたいお店です(^_-)☆


写真は『わだ家』のドアノブです。アッコさんの手がドアノブになっていて、誰かがテレビで「強制的に握手させられるんです」って話してるのを聞いて、大爆笑してしまいました(^O^)


★さて、‘アンパサージュ’のカタログをご注文頂いたのにまだ届いていないとか…?
ほんとにお待たせしてすみませんm(_ _)m
セシールに聞いたところ、通常遅くとも5日以内にはお届け出来るそうなので、それ以上経過していたら、セシールに問い合わせして下さいね。おそらく何かの手違いが生じているのかもしれません(>_<)
お手数ですがよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「強制的に握手させられるんです」って勝俣さん辺りが言ってそうです笑Ψ(´ω`)Ψ
質問なんですが彩サンってベージュ系のグロスってどこのブランドの使ってるんですか?TVで綺麗だな〜っていつも思うんですが・・。
あっ5/27にやるタンゴのデモ頑張ってください☆
生で見たかったな〜↓
紅葉
2007/05/16 20:42
「わだ家」についてはTBSの日曜昼の番組で情報を得ておりましたが、料理の情報は新鮮に感じました☆(^・^)☆
北極熊は半分関西の血が混じっている関係か七城米、矢部の棚田米など美味しい米産地の熊本に住んでいるのにお好み焼きやたこ焼きなどの粉ものが好きで「わだ家」に置いてある粉ものの情報が知りたい★★★
北極熊
2007/05/17 12:14
以前入っていたアッコにおまかせでしりました!
私もぜひ行ってみたいo(^-^)o

カタログの件ありがとうございます☆
問い合わせしてみますo(^-^)o


いづみ
2007/05/18 02:38
朝5時まで営業(=^・^=) 

和田さんのお店なら 私もぜひ言ってみたいと思います、、、!
何だか すごいパワーがみなぎっていそうですよね!

月うさぎ
2007/05/18 15:36
和田さんの店が気になるよぉ
saua
2007/09/24 14:21
★和田アキ子さんの和食店『わだ家』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる