杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『久しぶりの神戸』

<<   作成日時 : 2007/03/28 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先日、仕事で大阪に行きました。仕事が終わってから、大阪の親友に連れて行ってもらった神戸のレストラン‘Dario’(ダリオ)。

シックな店内は、テーブルだけでなく、ソファー席もあり、ゆっくり落ち着いて食事が楽しめます。フレンチとかイタリアンでも出てくるのかと思いきや、料理は本格的な和食だったので驚きました。和食にうるさい私も大満足の味(^-^)

ダリオのトータルプロデューサー余保さんに聞いてみると、シェフが料亭出身の方だとか…どうりで納得です。
(写真は余保さんとダリオ店内にて)


魚介やお肉や野菜など食材は淡路産にこだわっていて、この日のオススメメニュー、タコのお刺身や淡路牛のステーキが最高に美味しかった。それから、私の大好きな鯖の棒寿司も絶品でした。追加オーダーしたくらいです(^_-)☆最後の‘にゅうめん’もホッとする味わい。


東京では店内が洒落てる和食レストランは味がイマイチだったりするから、ダリオはそんなイメージを覆してくれます。

いい雰囲気で美味しいシャンパンやワインを飲みながら、最高の和食が頂けるなんて、ほんと嬉しい!大阪に行った時は、また神戸まで足を伸ばしたいと思います。


‘Dario’
神戸市東灘区岡本3ー7ー9 ラヴィール岡本
TEL078・413・9598

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
和食は最高ですね〜。私は、和食しか食べないので海外には住めない、と周りに言われています。夢は海外移住なんですが・・・。
前から気になっていたんですが、彩さんのヘアースタイルはどうやってキメてますか?個人的にはアップにするより、無造作ヘアの彩さんが憧れです。何かコツなんてあるんでしょうか?
彩さんのヘアスタイルに憧れてま〜す。
きり
2007/03/29 15:29
彩さんが和食が判るのなら、福岡や熊本にお見えになるとき連絡いただければ北極熊が数カ所ほどご案内出来るかと?!!?
ただ、料亭の料理より、寿司職人が魚を取り扱う技術を磨いて料亭の味に到達したような料理の中にこそ本当の味があるかとも☆☆
狭いところで宜しければ親友のビール会社の工場長が惚れ込んだ処もあります(^!^)
北極熊
2007/03/29 16:22
神戸は近いんですが、京都もいいですよ〜!
彩さんって ほんとステキ!だな。
つきうさぎ
2007/03/30 01:43
極めた料理は何処の料理も最高だけど
ヤッパリ究極の料理は和!
和食ですよね!
特に京都の料理はちょいと大好きだ!
お店忘れたけれど、四条から祇園へ入って
2ブロック辺りで食べた和食は最高だった。

ヌーボー
2007/03/30 08:44
極めた料理は何処の料理も最高だけど
ヤッパリ究極の料理は和!
和食ですよね!
特に京都の料理はちょいと大好きだ!
お店忘れたけれど、四条から祇園へ入って
2ブロック辺りで食べた和食は最高だった。

ヌーボー
2007/03/30 08:44
冒頭の最初の1行だけ読むと、彩さんの親友のご自宅のリビングの写真かと思ってしまいましたがレストランなのですね。なんだかアットホームな雰囲気が良い感じです。今回はドン・ルイナール・ブラン(ですか?)で淡路産食材を堪能されたのですね。東京でも食材にこだわったりとさまざまな飲食店がたくさんありますが、どんなに良い雰囲気のレストランでも結局は出してくれる料理につきますね。美味しいかどうかでまた来たくなるかが決まりますし・・・。神戸は訪れる機会が少ないですが、また東京エリアで良い処があったら教えて下さい。
fabulous life
2007/04/03 02:14
『久しぶりの神戸』 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる