杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ケイコとマナブnet 第一回プレミアムレッスン★

<<   作成日時 : 2007/03/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


3月21日、ケイコとマナブnet主催のプレミアムレッスンが行われました。
私が最初に1時間半、パーティーでの美しい立ち居振る舞いについて講義させて頂き、次の1時間半でスタイリストの清松さんがファッションについて、最後はヘアーメイクのTAKAKOさんがヘアーメイクのレクチャーをして、3つの講義の終了と共に、女力をアップして最終的には、その夜のパーティーに出席するというもの。女力とは、自らの個性を知り、魅力ある自分をセルフプロデュースできる能力。
ファッション&ヘアーメイク&マナーが三位一体となって、初めて女力がアップする、という主旨の下、今回の企画がスタート!
とにかく学ぶことの楽しさ、それによって変わることの素晴らしさを実感することが何よりも大切だと思うのです。

恵比寿のウエスティンホテルでレッスンが終わると、隣にあるフレンチレストラン‘ジョエル・ロブション’でパーティー…受講生は限定20名なので、本当にプレミアム感があります。パーティーの最後には、私のアルゼンチンタンゴダンスを一曲ご披露致しました(^-^)


この企画の総合プロデューサーとして、去年からいろいろと打ち合わせを重ね、今回は講師として初めて受講生の方々の前に立たせて頂き、私としても大変貴重な体験でした。

1時間半の限られた時間の中、私が今まで仕事やプライベートのパーティーというシチュエーションで経験したこと学んできたことを、少しでも沢山お伝えし、役立て欲しいと思い、立ち居振る舞いはもちろんのこと、メンタル面や更にはデートの場合のプライベートな話しまでに至りました。

受講生の皆さんの好奇心とやる気に満ちた眼差しがとても印象的で、日本女性たちも、きっとこれからヨーロッパの女性たちに負けないくらい、成熟した大人の女としての自信を身に付けることができるはず…日本の未来は明るいかも…なんて私も勇気と希望が湧いてきましたv(^-^)v

次回は4月8日・名古屋で、14日・大阪で行われます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントします。
いやぁー、さきほど「ウリナリ」を拝見しましたが、大感動でした!しかも私は今海外に住んでいてインターネット利用で日本のテレビを見ている状況。それと昔から杉本彩さんに似ていると言われていたので、たまーにこちらには遊びに来させて頂いてましたが、とてもステキな方に似てると言われ光栄に感じた今日この頃です。これからも頑張って下さい。。。
くーちゃん
2007/03/25 22:09
こんばんは。

今日大阪のロイヤルでナマ彩さんを見たものです。握手してくださり有難うございました。うらやましいスタイルですごく自然で
ほんまにすてきでした。私もお話にあったようにサプリ飲んでみようと思いました。
で、晩はTV見ました。予選ははらはらしたけどさすが立ち直ったあたりは、正座して
見ましたよ。今日からすこしでも見習い
頑張って生きたいです!!有難う!!
みさあみーご
2007/03/25 23:55
仙台でも、ぜひ開催してください。
期待しています。
 久保 拝
longkeep
2007/03/26 04:32
「ウリナリ」見ました!
超、感動しましたぁ!
いっつも、彩さんは綺麗だとおもっていたけど、外国人なんて目じゃないくらい、綺麗だったです!
同じ女性として、憧れてます。これからも頑張ってください。私は、ビリーズブートキャンプで運動を始めたとこで〜す!
きりぎりす
2007/03/26 16:35
杉本彩さん
いつもすばらしいダンスを拝見させてもらっています。
技巧の洗練されたダンスも素敵ですが、
たまにはマットのような素朴なダンスも心洗われるんじゃないかと思います。
ぜひ、一度こちらで見てください
yosi
2007/03/27 00:33
社交ダンスが身近な物になっていく気がします。日本の文化ももっと洗練されていくような気がして楽しみです。がんばってください。
tuya
2007/03/27 20:18
社交ダンス見ました!!
物凄く素敵でした。凄い輝いてて物凄いパワー貰えた☆おばあちゃん感動して泣いてたし笑
衣装も今までて一番素敵でした。あのアクセはどこの
何ですか?メイクもエメラルドグリーンで◎
クレオパトラみたいで本当に綺麗
彩サンの向上心真似たいな〜♪
先生達の優しさもジンワリきました。
由美先生と亨先生格好いい
紅葉
2007/03/28 02:00
★ケイコとマナブnet 第一回プレミアムレッスン★ 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる