杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘ウリナリ芸能人社交ダンス部アルゼンチンにて世界選手権’

<<   作成日時 : 2007/03/16 18:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


2月14日〜21日という過酷なスケジュールでアルゼンチンへ行ってました。
プロとアマが組んで競技会で競う世界初の大会です。

私はウリナリの講師でもある二ツ森司先生の弟の二ツ森亨先生とペアを組み、ラテン5種目に…

ナンチャンは亨先生のパートナーである由美先生とペアを組みスタンダード5種目に挑戦。

普通は5種目なんて一年がかりで習得するようなことを、今回は1ヶ月ちょっとでマスターしなければならなかったり、かなり有り得ない過酷な条件での挑戦でした。
振り付けは一人でも成立する今までのアマチュア同士のものとは違い、相手を利用して踊るプロのスタイルに。あまりに出来ない自分に、イラッとすることも…(-"-;)
まだまだこんなに出来ないことや知らないことがあるのだなぁ、と思い知らされます。

しかし、嘆いていても仕方ない。本番の時は刻々と迫ってくる。とにかくタイムリミットまで、精一杯やるしかありませんでした。

そんな時間の足りない私たちに、更なる過酷なトラブルが発生!

経由地のニューヨークで大雪に見まわれ、飛行機で7時間缶詰め状態。
次の経由地サンパウロから乗るはずだった飛行機は間に合わず、後の便も空席がなく、サンパウロから経由を増やしてウルグアイに入り、そしてブエノスアイレスへ…。
結局52時間の旅となり、滞在日数は1日削られ、着いたら翌日大会本番という最悪な状態となりました。

着いたその日の練習は、長時間空にいたせいか、ずっと身体がフワフワしていて、思うように身体が動かず、本当に焦りました(><;)
もっと時間が欲しかったなぁー。

放送は3月25日・日本テレビ・19:58〜21:48

是非ご覧下さいね!
写真は大会本番で踊る直前の私と亨先生です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
今、ブログ見たけど、ブラシのCMどきどきして見ちゃいました。輝いてるぞぃと。ラジオ終わってしまうんだよな〜。どうしよ。ラジオの方にもメールしちゃうぞぃ。
パトラツシュ
2007/03/16 18:46
52時間。。凄い。。お疲れ様です☆-⊂(_ _⊂⌒⊃彡
今度はプロと踊るんですかw放送楽しみだな〜
私的にパソドブレが好きなので踊ってくれると嬉しいな……。あと気になったのが彩サン髪の色
黒髪やめちゃったんですか(._・)ノ?
物凄く似合ってたのに(゚д゚)でもダークブラウンも素敵です。
紅葉
2007/03/16 23:29
とても美しい〜。
母と楽しみにしています〜。
月うさぎ
2007/03/18 04:59
社交ダンス部の放送、欠かさず拝見してます。今回も楽しみ!
ohoba3
2007/03/21 14:10
僕は母と一緒に「ウリナリ芸能人社交ダンス部」をよく見てます。
ホントみんな上手いですよね。

ところで今日の朝、ズームインスーパーを見てたら、「杉本彩 男を虜にする講義」って出たんですけど、あれ何だったのかな?
YRYのY
2007/03/22 09:59
競技会、お疲れ様でした。
番組予告を見て、「あれ?なんでナンチャンとペアじゃないんだろ?」と
気になっていましたが、
プロとアマが組んでの競技会だからなんですね。
ホッとしました^^
番組、楽しみにしています♪
あさとる
2007/03/22 09:59
これは楽しみにしています。
先生とご一緒ならば大丈夫ですよ!
月と、
2007/03/24 15:23
ウリナリ芸能人社交ダンス部。楽しみに見ています。
25日ですか。明日ですね。
52時間の旅。本当にお疲れ様でした。
環ちゃん
2007/03/24 19:13
彩さん、お疲れ様でした。ウリナリの社交ダンスはよく見ています。私自身学生時代社交ダンスをやっていたことがあり、練習の大変さを知っているので、彩さんはじめ参加される芸能人の方々の短時間で各種目のステップを覚えられることに、敬服します。彩さんの場合はモデルをやってたということもあり、一般の人が表現をがんばっても、彩さんには勝てないなと思います。アニキすごいなと!
トップクラスの先生から教えてもらえるってすごいなと思います。ちなみに二つ森先生が現役のときに競技会に出ていたのをテレビで見ました!
ミルクタイム
2007/03/24 20:59
今夜、仙台でも放映です。
観る側のこちらまで、緊張してきます。

がんばってください!
lonngkeep
2007/03/25 09:16
彩さん、初めまして!

いま、ウリナリの特番?見て検索して此処へきました☆
踊ってる時の彩さんは女の私から見てもゾクゾクして素敵です。放送絶対に見ます♪
chica
2007/03/25 16:41
彩さん、初めまして!

いま、ウリナリの特番?見て検索して此処へきました☆
踊ってる時の彩さんは女の私から見てもゾクゾクして素敵です。放送絶対に見ます♪
chica
2007/03/25 16:41
彩さん、初めまして!

いま、ウリナリの特番?見て検索して此処へきました☆
踊ってる時の彩さんは女の私から見てもゾクゾクして素敵です。放送絶対に見ます♪
chica
2007/03/25 16:44
すみません(;^_^A よく解らなくて連投してしました。
chica
2007/03/25 16:53
見てますよ〜!ダンス!ダンス!ダンス!!!
彩姉さんカッコいいです。足のまめちゃんが痛そうでしたね。会場の熱気を感じました。
予選の時に後ろで踊っていた巨体にご婦人が気になりました・・・・
わぁ〜決勝にもいらっしゃいました。。。。
ある意味すばらしいですわ!!!

ローザ
2007/03/25 21:30
彩さん、初めまして(*´ェ`*)ポ
いっつもウリナリ社交ダンス部見てます。
みなさんとっても大変そうです・・・・
今見てます。やっぱり彩さんダンスうまいですね・・・・
圧倒されてます。
本当に52時間もお疲れ様でしたw
ちなみにこれでも北海道から出たことが無い
*にっくんでした・・・w
*にっくん*
2007/03/25 21:31
準優勝おめでとうございます!!!
めっちゃ感動しました!!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
@kk
2007/03/25 21:47
はじめまして♪準優勝おめでとうございます。とっても格好良かったです(~-~)私の中では優勝間違い無いと確信していました。でも、他の人達は1年かけて習得をするのに1ヶ月でダンスを習得し、ベストコンディションでない中2位だったので、私だけでなく、見ていた人達は高い評価をしていると思います。今後もダンスだけでなく、幅広い分野で頑張って下さいね♪応援しています。
ほの
2007/03/25 22:20
番組見ました(*^_^*)
おめでとうございま〜〜す!

最後に「自分はまだまだ」って彩さんがコメントされてたの聞いて、そういう彩さんだから準優勝できたんだなって思いました。

彩さん、あこがれます・・・。
おやびん
2007/03/25 22:23
限られた練習時間の上、地球の裏側までの遠征といった大きなハンデの中での銀メダル獲得は大変感動いたしました。準優勝おめでとうございます!と同時に大変お疲れ様でしたと申し上げたいです。それにしても空港ターミナルでの待ち時間もキツイですけど、飛ばない飛行機の中での長時間にわたる缶詰めはどうにかしてもらいたいものですね。あれから一ヶ月経っていますのですっかりこの試合の疲れは取れているとは思いますが・・・
次回は是非とも金メダルをゲットして下さい。
fabulous life
2007/03/25 22:33
番組見ました。2位おめでとうこざいます。
予選はハラハラしました。決勝進出の時は番組を見ながら涙が出てきました。

過酷な中で、獲得した準優勝本当におめでとうございます。
これからもがんばって下さい。
MEI
2007/03/25 22:43
彩さん、はじめまして!「ウリナリ社交ダンス部」はいつも楽しく拝見させていただいております!!

今日放送された「アルゼンチンにて世界選手権」!!ほんとお疲れ様でした(^_^)
そして、2位入賞おめでとうございます!!
52時間ものフライトという過酷なアクシデントの後の大健闘!!本当に感動しました♪
ナンチャン&由美先生ペアも4位というこちらも大健闘を果たして、まるで自分がそこにいたかのような興奮が訪れました!!
1ヶ月という短い時間の間に、こんなにも素敵に踊れている彩さんは、もう女の中の女!!という感じで憧れます☆

これからもお忙しいと思いますが、頑張ってください!!応援しております(^口^)
櫻井 亮
2007/03/25 23:04
今晩は、今日早速見ました^^;
踊るのも大変でしょうが・・?見てるほうは、緊張しながら、拝見しました。3位まで呼ばれるときも私も、ドキドキでした。
必ず1位と・・・?でもよかったです。
ナンチャン4位でしたが・・かなりいいと思いました。
思わず・・涙が・・・本当にお疲れ様でした。
次回も頑張ってください!!
応援してます。
あい
2007/03/25 23:20
おめでとうございます。
たった1ヶ月で2位になるなんてすごい!!
すっごく素敵で感動しました。
これからもステキなダンスを見せてください。
choco
2007/03/26 00:42
杉本 彩さん おめでとうございます、
TV見ました、感動しました、
一番輝いていたのに2位なんて...
次回が楽しみです、頑張ってくださいね。
ムラサキ
2007/03/26 01:24
「ウリナリ」拝見しました。
銀メダル、おめでとうございます。
予定外の飛行機事情・疲労・不調・未完成などを克服しての、なにか『見えない力と美』を感じました。
あなたは、「地上に降りた『女性美神』の化身だ!」と感じました。
いちばん光輝いていました。
あなたは、人間のパワーを越えたオーラを持っていらっしゃる。
杉本彩は、すばらしい!
私のblogとmixiでも、また掲載させていただきます。
健康に留意された、いっそうの飛躍・美麗を祈念しております。
 仙台 longkeep こと 久保徳高 拝
longkeep
2007/03/26 04:22
拝見しました♪彩さんすごいですね^^
私はウリナリの社交ダンスをはじめたころからずっとみてきました。レベルもアップされ感動してました。これからも応援してます
jun
2007/03/26 11:37
準優勝、おめでとうございます♪彩さんの踊り、感動しました。これからもダンスの彩さん、楽しみにしています☆
chica
2007/03/26 12:21
25日テレビ拝見しました!!!
この感想を彩さんに何とか伝えたくて、ブログを探しました^^。
やっとこ!見つけて嬉しいです。
昨日のダンス本当に感動したと同時に海外の女性に負けてない彩さんの全てが日本人女性として自慢です。
毎回彩さんの衣装にも興味があり次はどんな衣装なのかとワクワクしながら見ているんです。
昨日の衣装は「アジアの美!」を感じました。
綺麗な髪色に・ゴールドとアクアグリーンの衣装・装飾品・彩さんの魅力とフェロモンがすごく!感じました!
ダンスで言うとジャイブなんか特に最高にかっこよかったです。5種目で疲れてヘロヘロなはずなのにカッコイイステップと笑顔で踊っていて「もう少しだぁぁ!頑張って!!」って応援してました。本当に本当に銀メダルおめでとうございます。
次こそ必ず金メダルですよ!日本のお茶の間で見守って応援しております。
次も彩さんの歓喜の涙が見たいです!
本当に彩さん大好きです!!
nikomaru
2007/03/26 16:54
番組拝見しました。感動しました。
とりわけ決勝での彩さんと亨先生の気迫、音楽への入り込み方は素晴らしかったですね。
銀メダルおめでとうございます!
本当に美しかったです。
keico
2007/03/28 14:45
おめでとうございますd【´∀`●】bやっぱり、彩さんゎダンスが上手いです!!!何度見ても「上手ッッ!!!」っとしか言葉が出ません!!!!
自分ゎ、彩さんが踊っているから、だんすゎ凄いなぁと思いました!!!!
これからも、お仕事やダンスをがんばって下さい (≧∇≦)
〜コト〜゜.+(∞UωU●)+.゜
コト
2007/04/24 14:30
‘ウリナリ芸能人社交ダンス部アルゼンチンにて世界選手権’ 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる