杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイファイバーキング&山査子・天果★

<<   作成日時 : 2007/02/05 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

山査子(サンザシ)という果実をご存知ですか?
中国では古くから薬膳料理に使われ、脂肪分を分解して脂っこい料理の消化を助ける山査子。

その山査子と植物繊維の宝庫‘サイリウムハスク’の健康補助食品がハイファイバーキングです。

私はあまり積極的に野菜を取らないものですから、青汁で補助しています。でも、やはり植物繊維は不足しがちなので、これで補ってます。
ちょっと食べ過ぎに注意したい、という人は食前に飲むといいかも。胃の中でサイリウムハスクが40倍に膨らんで、食事の量を制限することも可能かもしれませんね(^-^)


その他、私はダンスのレッスンで体を酷使した時、豊富なクエン酸やミネラルを含む山査子の濃縮山査子果汁エキス‘天果’を水に溶かして飲んでいます。運動後の疲労回復に抜群!

植物繊維の不足しがちな方、運動する方は是非試してみて!
そして、サンザシは漢方で二日酔いの防止薬としても使われてるそうで、アセトアルデヒトを分解するので、お酒を飲む人も絶対オススメです!

有限会社エリコン ジャパン
URL●http://www.ayricon.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。大学の授業が週90分間16コマも担当させられてコメントを書く暇が取れなかったので、ごめんなさい☆
山査子については、20年前に農林水産省のODAを担当していた時に中国国家計画委員会の専門家から活用法を相談されたので彩さんが実施されているような方面の用途もあるとお答えしていたのを懐かしく思い出します★
食品学の学者から彩さんに一言。野菜不足の時はイヌイットの食生活を真似て、内蔵を主体とした料理を食べられると良いかと思います☆
博多のモツ鍋などのように腸を主として、肝臓、反芻胃などを主に食べられると、よろしいかと。百獣の王ライオンは獲物を襲った後に内蔵から食べるのはご存知だと思いますが、肉食獣も野菜不足を草食動物の腸の内容物で補っているのです★
北極熊
2007/02/06 17:25
杉本彩さんはじめまして!!
今回初めて彩さんのブログを見ましたо
私は先日、中国でも毛皮工場の実態を見てすごくショックを受けました。
残酷すぎます・・・
それでどこかで彩さんは毛皮に反対してるって聞いてすごく嬉しかったです。
日本では毛皮の実態を知る人が少ないみたいですね。
やっぱり芸能人やメディアは影響力があるからもっと日本でも芸能人の方やメディアが
この実態について取り上げてほしいと思います。ハリウッドでは多くのスター達が積極的に毛皮反対の活動しててすごいと思います。
日本ではテレビでは言わないだけかもしれないけど全然いないですよね・・・
難しいとは思いますけど、彩さんにもっとテレビで毛皮の実態について日本の皆さんに訴えてほしいです!!
動物虐待に関してはテレビで特集される事があっても毛皮に関することは一切ないですよね・・・私も毛皮の実態を友達に訴えたらみんなビックリしてました。でも絶対に毛皮は買わないって言ってくれて嬉しかったです。
一日でも早く残酷なめに合う動物達を無くしたいです!
彩さん頑張ってください!!!
あゃ
2007/02/07 16:28
はじめましてm(__)m
美容関係の仕事してます。
彩さんの大ファンです!!
彩さんのファンクラブってありますか?
あれば入りたいな〜

彩さんに似てるってよく言われるんです^_^;
(あつかましくでスミマセン)

加圧トレーニングのこと書いてないかな〜と思ってブログ探しに来ました。
今日、彩さんの本注文したので、届くのがすごく待ち遠しいです(*^。^*)

ハイファイバーキング&山査子・天果ですか・・・
彩さんが飲んでるなら、私も飲もうかな・・・
とりあえず10袋入りを

また、おじゃまさせていただきま〜す(^^)/~~~
じゅんこ
2007/02/08 21:41
はじめてみました!!!!!!

欲しい!
おいしいんですかぁ?

買ってみます♪

いづみ
2007/02/09 03:06
山査子!これは何処かで見たような感じで
良く見かけますね・・・。
あまりブルーベリーやルテイン以外の健康食品には興味が無い私。
興味が無いものには コレが効かないんですよねぇ〜・・・
でも彩さんが飲んでいるとなれば 興味が出てくるんですよ・・・これがまた。

>あゃさん
私も犬猫毛皮について悩んでいます。
一日でも早く残酷なめに合う動物達を無くしたいです!は同じ気持ちで どうかんです!


月うさぎ
2007/02/09 03:21
まさに今の私に必要な(笑)
ちょっと太ってきて、心臓圧迫に・・・(笑)やせなきゃ!と思って無理に食事制限は体に悪いので、これ!早速試してみます!ありがとうございます。
月と、
2007/02/21 18:40
ハイファイバーキング&山査子・天果★ 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる