杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘わたなべ まさゆき’さん作、「ぐわゎわん」

<<   作成日時 : 2006/12/30 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


渡辺正行さんが絵本作家としてやっておられるのは知っていましたが、今回初めて絵本を拝見しました。

「ワン」と鳴かない子犬を拾った少年の揺れる心を描いた作品です。
実は私もけっこう絵本は好きで、本屋さんで時々ページをめくってみたりして、何冊かは持っています。

やっぱり動物が出てくるストーリーが大好きです。渡辺さんの作品は、きっと、ホッとしてあったかい気持ちにさせてくれるものだと思うのですが、私の場合、心にジンジンと響いてきて、涙なしでは読めませんでした。

渡辺さんがステキな人だと前から知っていましたが、絵本での感性や、最近の社交ダンスの番組に対する真面目な取り組み方や情熱に触れて、「へぇ、こんな一面もあるんだなぁ」と、その魅力を再認識しました。

さて、今年もとうとう終わってしまいますね。本当にいろいろあった一年でした。一年間、私のブログに来てくださってありがとうございます。私のブログにて、同じ志しや興味を持った方々が交流をして下さるのは、大変嬉しいことです。来年もよろしくお願いします!
良いお年を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たった今書かれたメールですね。先日、アークエンジェルス経由で彩さんのBlogを知りました。人は自分のかってなイメージだけで判断してはいけませんね。人に限らずどんな事でもそうですが先入観って良くないですね。真剣に動物の命について考えておられて感動しました。一人一人では何か事を起こすのは大変だけど大きな力に膨れ上がって良い方向、生き物にやさしい行政へと働きかけることが出来たらすばらしいと思います。これからもBlogおじゃまします。良いお年を!あ、なべさんの絵本探してみます。
babachan
2006/12/30 21:35
心温まる絵本て、とても多いですね。
私も先日クリスマスプレゼントに絵本を選びました。

2006年お疲れ様でした。
2007年、良いお年をお迎えください。
涼子
2006/12/30 21:56
1度この絵本見てみようかなと思います。

2006年大変お疲れ様でした。
2007年もヨロシクお願いします。
nomo
2006/12/31 19:45
明けましておめでとうございます☆
昨日、社交ダンスの番組を拝見させていただきました。彩さんのダンスにはいっつも魅了されています(^^)
あの番組で渡辺さんに対するイメージはガラリと変わりました!私も絵本が大好きなので、ぜひ読んでみたいと思います☆
nico
2007/01/03 14:49
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年も彩お姉様に必ず会います☆

千鳥おぼえてますかぁ(笑)

彩お姉様に抱きついてから胸が大きくなった気がしてます☆

本、本屋さんでみてみます♪

下着カタログまちどうしいです♪
いづみ
2007/01/12 01:00
言われぬ情報に悩まされております(苦笑)凹みますね・・・・。
さて渡辺さんの作品。何時もテレビで情の深い方だなと感じておりました。あったかい絵本が出来上がってるのでしょう・・・本屋に行ったら早速購入してみます。
月と、
2007/01/12 15:40
『赤い目のおひめさま』という ”毛皮について書いた絵本 ”があります。
こちらも一度見られて下さいませm(_ _)m

西村英恵・作   いけだほなみ・絵

私は泣いてしまいました!何度読みましても お話の内容を伝えるときも 又 泣いてしまいます。。。

宜しければ ご覧になられて下さいね!(*^_^*)
月のうさぎ
2007/01/18 23:37
『赤い目のおひめさま』
ほんと、この本はお薦めです!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4286001245/ref=sib_rdr_dp/250-4255722-3381826?ie=UTF8&no=465392&me=AN1VRQENFRJN5&st=books

彩さんへぜひ読んで頂きたい。
 
ももにゃん
2007/01/20 11:57
彩さ〜ん!
PETAの写真、拝見しました!
超感動です〜!

前々から何度もしつこくお願いしておりましたが、まさかこんな形で…

裸で、毛皮反対宣言!

うれしくて…眠れませんでした。

彩さんのアクションは日本を代えてくれると思います。
ほかのタレントさんも彩さんの後を続くでしょう。

彩さんは多くの命を救いました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

 
ももにゃん
2008/09/19 07:43
‘わたなべ まさゆき’さん作、「ぐわゎわん」 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる