杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ドッグパークに関する嘆願書

<<   作成日時 : 2006/10/31 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 13

著名人約230人にお送りしました、
嘆願書への署名のお願いは、
そのうち約65人の方々にご賛同頂き、
すべての署名を合わせて2,800名となりました。

広島県警と広島市長宛てに送っています。
加害者を告発しないと言っていた広島市には、
市長宛てにお手紙を添えています。
少しでも私たちのような国民の思いが
伝わればいいのですが…。

全国から160,000名以上の署名が集まって
いるようですが、この短期間にこれほどの署名が
集まったということは、この事件への、
世の中の関心の高さを物語っていると思います。

皆さんでこの事件の決着を見届けましょう。
加害者には厳重な罰が下るよう、
正当な解決を願うばかりです。

もしも、告発されないようなことがあるならば、
日本の道徳観は崩壊していると言えるでしょう。
それに、告発できない何らかのダークな事情が
あるのではないか、と疑いたくなります。

さて、以前掲載した子猫たちは、
みんな里親さんが見つかり、巣立って行きました。
ボランティア仲間の方々が紹介して下さった、
比較的ご近所の方々が里親さんです。
ちょっとご報告まで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
彩さん凄いです、本当に感動しました。やっぱりお力が凄いありますね、2800って本当に偉いと思います。でも著名人の方は3分の1も返って来なかったんですね・・・それは少し残念でしたが。
これで告発出来なかったら、ガンジーの言葉が重く圧し掛かりますね、日本のお偉いさん達は動物に興味ない金大好き人ばっかりですから、結果がどうなるか凄く心配・・・

以前掲載されていたあの子猫達は皆里親が見つかったんですか、良かったですね。それに近所だと何となく安心しますしね。まぁ今回の件に関しては本当にとりあえずですがお疲れ様でした。セクシースパイ杉本彩もホールで打てるのを楽しみにしています(笑)
ryo
2006/10/31 18:41
杉本彩様
 署名活動お疲れ様です。2800名もすごいですね。私も送りました。しっかりと決着を見届けたいと思います。二度とあのような惨劇を繰り返さないためにも。
 里親みつかってよかったですね。きっとかわいがられることでしょう。
stormier-than-instin...
2006/10/31 20:14
先日『志村動物園』でゲストで出演されてましたよね?
その時の「飼い主だぁれ?」のコーナーで、多くの猫ちゃんを飼っている事、
しかも、その子達のほとんどが捨て猫だったのを彩さんが保護した、
という事を知り、感動しました。

そして、今回、『広島ドッグぱーく』の事件で心を痛め
多くの署名を集めてくださった事を知り、本当に感動しました。

彩さんて、なんて素敵な人なんだろう!って。。。

私も『広島ドッグぱーく』の事件で心を痛め署名を集めましたが2800名ってすごい!お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
ミーコ
2006/11/01 21:57
それと下の日記で『パリス・ヒルトンなる人物が・・・』と書いてありましたが、もし本当だとしたらひどい話ですね(怒)!
 そんなパリスヒルトン、今年、ロンドンのファッションショーで毛皮を着ていたとして、動物愛護団体PETAの活動家に小麦粉を投げつけられていますが、香港ファッション誌プレスティージ6月号に掲載されたインタビューで明らかにしたところによると、ポール・マッカートニーの別居中の妻で、動物愛護活動家のヘザー・ミルズさんと会見した際、動物が虐待されている模様を撮影したビデオを紹介され、毛皮を着ないことを決めたといいます。ヒルトンは「(ビデオを見て)嫌悪感を催したわ。私は動物が大好きなの」と語ったらしいです。
 毛皮って動物達から生きたまま毛を剥ぎ取られているんです・・・。毛皮を剥ぎ取られた子達は裸のまま痛さに震え狂ったように走り回り、そして息絶えていくのです・・・。安価のコートなどのフードの毛は犬や猫のものが使用されていることもあるそうです。人はどうしてこのような残酷な事ができるのでしょう・・・。
動物達に優しい日本、いえ動物達に優しい世界であって欲しいものです。
ミーコ
2006/11/01 22:03
>>ミーコさんへ

そうですよね、全く貴方と同じ意見です。
でもその話は知りませんでした、ポールさんの妻は動物愛護家だったんですか・・・確か慰謝料がウン十億だったはず・・・、動物に使われているとしたらありがたい話ですね。

毛皮着ている人間って僕も好きではないですね〜人間性を少し疑ってしまいます。犬や猫の場合は毛皮と言うより「三味線」にされる場合が多いと近所の人が言っていました。夜中にこっそり拾ってゴミ袋の詰めて、殺して三味線の皮にする人も多いらしいです、本当によくそんな事が出来るなぁと・・・。
日本は異常に動物に冷たい国なので、動物党でも出来て欲しいものです(笑)
ryo
2006/11/01 22:58
>ryoさんへ

毛皮に関する情報が、こちらのHPで見れます。
http://www.nofur.net/gen/index.asp

ショックな画像も多いですけど、これが現実なんですよね・・・。動物の虐待の現実を知るということはつらいですけど、そのつらい事実から目をそむけずに事実を知り、そして又、そこから何かを感じ、考えていくことが大事なんだと思います。
ミーコ
2006/11/01 23:49
杉本彩様

初めまして。
署名活動、本当にご苦労様です。
彩さんの素敵なダンスをいつも拝見させていただき、なぜだかとても惹かれるものがあったのですが、それは彩さんの内からでてくる優しさや情熱なのですね。
私も動物たちを1頭でも多く助けたいけど自分のところではこれ以上飼えないし、と考え、現在は動物を保護している方のお手伝いをさせていただいています。そしてこの広島の事件は本当に氷山の一角、ひどい状況に置かれている子たちがたくさんいることがわかりました。そういう子たちを助けるためにも、今後このような事件を起こさないためにも、今回の広島の事件が大きく報道されたことは良かったのではないかと思います。
私は以前から、著名人の方がもっと動物保護を訴えてくだされば、多くの方に動物たちの現状が伝わるのに、と思っておりましたので、彩さんが動物たちのことをテレビやブログでこのようにお話してくださっていることがとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
yun
2006/11/02 21:39
『広島ドッグぱーく』の件は、お恥ずかしながら・・私は、最近になって、事件の詳細を知り、胸が張り裂ける想いです!けして許してはいけないことです!彩さん・・そして、賛同して下さった皆様・・ありがとうございます。
撫子
2006/11/02 22:22
アークエンジェルズさんのHPに賛同された
著名人と多くの方のお名前を拝見しましたが
彩さんが署名をお願いされ協力された方々
なのでしょうか?
現在アークエンジェルずさんは多くの問題点を
抱えボラさんからも不満や疑問の声が
あちこちで多く聞かれるようになりましたが
この著名人の方々にご迷惑がかからなければ
と少なからず心配しております。

2006/11/05 19:53
彩さま

私はアニマルポリスから彩さんのご活動を知りました。芸能人の方はどなたも、飼っている動物をテレビなどで紹介されているのを見ると、血統書つきとか流行の犬とかで「ペットショップで可愛いから買った」とかそんな話ばかり。
影響力も多かれ少なかれありますよね。
彩さんのような方がメディアで増えて保護活動がもっと一般的になってくれたらなぁと思います。
とはいえ、彩さんもお忙しいなか、本当にたくさんのたくさんの署名を集められて凄いなぁ、きっと勇気もいるんだろうなぁ、と思いました。涙が出ました。

デヴィ夫人も参加して頂いているのですね。
去年くらいにデヴィ夫人が毛皮をたくさん持っているのを拝見したので、ちょっと?と
思いましたが、その辺はいかがなんでしょうね。
てるる
2006/11/12 02:35
たくさんの命が救われますように。
私達のいのちといっしょですから。
すべてが美しい彩さんに感動と感謝です。
私も署名しました。
つらい経験した動物こそしあわせになって
もらいたいです。
コロリン
2006/11/14 17:56
これからも、がんばってください。杉本さんのいろいろな活動、応援しています。体をこわさないように気をつけてください
トコ
2006/12/06 13:08
頑張って下さい
達人
2007/08/22 18:21
広島ドッグパークに関する嘆願書 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる