杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫 〜天使〜

<<   作成日時 : 2006/09/19 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



今、生後1ヶ月くらいになる子猫を4匹保護しています。

健康診断の結果も問題なく、すくすくと元気に育ってます。

子猫って本当に可愛い。みんなで寄り添って眠る姿は、
まさに天使。心から癒されます。

これから里親さんを探さなくてはなりませんが、いつも
里親さんを探すのは大変慎重になります。

家族の一員として生涯大切に育てて下さるか・・・。

里親さんのお仕事や家族構成、ご自宅の環境まで
ふまえて、子猫が幸せに快適に暮らしていけるか
どうかを検討するのが、保護した人間の責任です。

優しい里親さんと巡りあったあと、私にとっては
悲しい別れが待っていますが、こればかりは
仕方ありません。喜ぶべき別れですから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 ソロモン流観ました★先日生で見た情熱のタンゴを観られて嬉しかったです。彩さんのスタッフに対する誠実な姿勢や、絆を大切にする姿を見て、感動いたしました。人はいろいろな人に支えられているんですよね。
 子猫の里親探しも、将来快適に生きていかれるかを心底考えているんですね。先日子猫を崖から突き落とす作家が話題になりましたが、信じられません。命あるものに対する態度じゃないですよね。
stormier-than-instin...
2006/09/19 16:32
 私もソロモン流見ました。前から好きでしたが、ビジネスに対する姿勢、自分に対して厳しくありながら、あの笑顔。う〜ん。ますます好きになりました。
 そしてあの、ペットショップで買わないという猫に対する姿勢は同感です。

 彩さんって一般的には妖艶と言われてますけど、僕は、きれいなのは勿論だけど、すごくかわいい人だなと思っていました。どうしてかなと思い、マヤ暦で調べてみたら、KIN112 黄色い人 赤い蛇で、なるほど惹かれるはずです。私が惹かれる紋章を持ってますから。
花と蛇が当たったのも当然でしょう。赤い蛇の彩さんが演じて、似ている紋章を持たれている石井隆さんが監督されたんですから。時期もよかったですね。エネルギーの強い1年でしたから。

来年の誕生日までは鍛錬の1年ですから今の事業を磨いていくといいと思います。
応援してますので頑張って下さい。
梅ジャム
2006/09/20 01:20
こんばんは、初めまして!!
私は神奈川県に住んでいる高校2年生です。
昨晩母がこのブログをたまたま見つけ、私に見せてくれました。私も母も猫が本当に本当に好きで前からずっと飼いたかったのですが、なかなか出会いがなく、日頃からどうせ飼うなら身寄りの見つからない子猫を我が家の子猫として迎えてあげたいなと話していたところでした。我が家はマンションなのですが、ペット可で、分譲なので住居に対して気を遣わなければならないことはないと思います。(中居君のママが住んでいるかもしれないとうわさされているマンションです(笑))
もし現実問題として里親として考えてくださるなら、ひとつ問題があります。それは父の了解がまだとれていないことです。でも、里親としてのチャンスがあるのでしたら、父と話し合って説得したいとおもいます。
ファンメールなどがあればそちらの方にメールをさしあげたかったのですが、見つからなかったのでこちらに書かせていただきました。場違いでしたらすみません。
お返事お待ちしています。
suilove_anasuivvv@yahoo.co.jp
ayakadamon
2006/09/21 00:14
やっぱり子猫は可愛いですね、本当に小さんですよね。
でも現実には野良が発情期の時に生んでしまって、子猫の時に悪い環境の外に居るから雨にうたれてしまって、失明したり死んでしまったりする子猫ばかりなのが現状ですね

里親探しは本当に重要です、それに彩さんの場合は芸能人の方ですから、彩さん目当てで「飼います」と寄って来て面倒みない人も中には居るかもしれませんし(感じが悪くて申し訳ないと思いますが、現実問題そう言う人も居ると思います)。ペットショップで猫を買うなら、捨てられている猫とかを飼って欲しいですね、家も里親探しの会に入っていますが、貰い手を待つまで凄い時間が掛かりますし、殆ど貰い手はつかないで終わる事多いですしね、外見があまりよくない野良だと尚更。だから家に居る猫が30匹までに・・・、もうこれ以上は経済的にも無理ですね。外見は確かにイマイチですが愛嬌がある可愛い猫ばっかりです(笑)。【コメントが500文字以内なので次に連続書き込みします、ウザくてごめんなさい】
ryo
2006/09/21 01:19
【↑の続き】
僕は20歳なんですけど、この年齢でそう言う事やってる人って珍しいらしいです、別に自分が良い事をやっているって意識は無いんですよ、ボランティアとかいろいろやっている若い人はいますし・・・ただ動物に目を向ける若い人って少ない感じします、ユニセフとかボランティアにもいろいろありますが、動物って自分の身を守れないじゃないですか、だからそう言う弱い物へ対するボランティア的なモノに興味を示して欲しいですね。動物より人間の方が大事って言う意識の人がまだまだ多いです。

余談ですみませんが、インモラル初めて読みました、ファンなのに読むのが遅くてすみません。杉本彩さん自身の事を書いているか、どこまでが本当の話なのかは、分からないようになっている部分が狙いなのでしょうか?リアルです(笑)。でも官能小説って「ファンタジー」としていつも見ているので、やっぱり空想の話なんですよね、結局は。でもこれはリアルで凄い面白かった、実話だったら凄いけど・・・え、実話?(笑)。
女性の視点から見てるので、なんか斬新で表現もキレイですよね、やっぱり表現力の才能が豊かなんですね、彩さんは
ryo
2006/09/21 01:21
子猫のうちは無邪気で可愛いのですが、猫はすぐ成長してしまうので、早く里親を捜してやって下さい。★
犬と違って猫は狩猟本能を持っているので、1年もすると子鼠や昆虫などを集めてくるようになりますが、これには母猫の遺伝子の影響が大きく、猫によっては別の趣味を持つものもあるようです。☆
昔、白熊は母猫が別の猫を襲ったのか、庭に居付いた野良猫が、子猫達に他の子猫の死骸を餌として与えているのを見ました。★
北極熊
2006/09/21 14:02
かわいい!
そう!保護した責任!
あやお姉様みたいに責任感のある方じゃないと生き物はそだてちゃだめだとおもいます!!!!

いづみ
2006/09/25 21:36
おいらの実家にも20年以上生きてる、白のシャム猫がいるんですよ。
つね
2006/09/26 00:57
可愛いな★☆
私の家にも今子猫がいます♪家族そろって大切に育ててますよ★
元気に育つと良いですね!!ソロモン流に映った彩さんの猫達皆幸せそうでした☆
紅葉
2006/09/26 16:52
子猫可愛いですね〜♪
実は実家で飼っていた(私が拾ってきた)猫が
この間亡くなりました18歳でした・・・・
長い付き合いになるわけですから責任を
もって最後まで大事にしてくれる飼い主が
早く見つかると良いですね。
 
子猫は本当にやんちゃで可愛いですよね。
うちでも飼ってますがもう4歳なのに今でも
子猫のように母猫のおっぱいを吸うように
毛布をクチュクチュしながら押してます。
猫って(犬もですが)癒されますね〜。
ナイル
2006/09/28 03:04
子猫ちゃんすくすく育つといいですね。
我が家の猫も保護した猫の中の1匹です。
今は とても大切な存在です。
暖かい家族とめぐり合えますように・・・
頑張ってくださいね。
rose
2006/10/29 22:49
うちも猫ちゃん2匹飼っていますがもうすぐ7才です♪とても大切な子供です〜♪
疲れたとき、イライラした時に彼らの顔を見たら暖かい気分になり、癒されます♪
『スッ!と』
2008/10/20 16:01
子猫 〜天使〜 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる