杉本 彩の Beauty ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NO SMOKING!

<<   作成日時 : 2006/08/22 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

ハードなスケジュールをこなすには、
体力と気力は欠かせません。
勿論恋心というのも、不思議な
エネルギーの源ではありますが・・・

hiro1987さんから頂いた喫煙についての
質問にお答えしたいと思います。

早速サプリも購入して頂いたようで、
有難うございます。

さて、タバコについてですが、私の風貌は
タバコが似合うようで、「灰皿をお持ちしましょうか?」
なんて言われることも度々です。

けれど私は生まれてから一度も
タバコを吸っていたことが有りません。
勿論若い頃、興味本位で体験した事はありますし、
映画や写真集の絵の中の演出で
タバコを吸ったりはしましたけどね。

でも基本的にはタバコは大嫌い!
私が吸わないので、周りで吸って
いる人には敏感です。
タバコを吸っている女性が美肌に
なりたくて色々やっている姿はとても滑稽です。
まずは美肌には禁煙が基本でしょ!
と言いたくなります。

実を言うと私の会社の芸能部のスタッフには、
給料以外に1万円の‘禁煙手当て’を出しています。
それくらい嫌いなんですね。

タバコは「百害あって一利なし」ですから、
自分やパートナーを大切に思うなら
止めた方がいいよ、といつも周りの
人には言ってますが、こればかりはいくら
言ったところで、やはり本人が
自覚しない限りは難しいですよね。

健康を損なって医者から恐ろしい話を
聞かされて、初めて気付く人。
ある目的の為に自分を律して止める人。
家族や友人の病をきっかけに、
自分の健康を見直す人。きっかけは様々ですが、
やはり自分や愛する人の為に・・・
というのが根底にありますよね。
けれど中には、どれだけ家族が重い病
にかかろうと、全く健康については他人事のようにしか
考えない人もいます。私には理解できません。

やっぱり生涯、健康でいたいですもの・・・
健康と美は切り離せないですからね。

自分が健康でいる事の有難さと
喜びを常に忘れてはいけないと思います。

私がプロデュースしているサビンナの
素晴らしい効果も、皆さんに是非わかって
頂けたら嬉しいです。

サビンナ

http://un-destino.com/products/sabinna/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコは家族全員吸ってないので
匂いも駄目です(′Д`i|!)頭痛くなるし↓
一緒に住んでるペットにも悪いような。
でもタバコすってる仕草はカッコいいって思っちゃいます。葉巻とかパイプとかすってるオジさんみると
渋いな〜カッコいいな〜って笑

でも彩さんが吸ってなくてよかった!(。・ω・)ノ
紅葉
2006/08/22 15:58
杉本彩様
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
喫煙・・・。自身で健康管理できるなら喫煙しようがしまいがかまわないのですが、気になるのはマナー!!歩きタバコのポイ捨て、使った灰皿置きっぱなし→なぜか禁煙者が片す羽目に・・。好きな人のタバコの匂いはセクシーで好きですが、マナーを守れない人だったら好きにはなれません。
okoan.clear-instinct
2006/08/23 01:52
私の質問にお答え頂き、すごく感激しました。「嘘?!」という感じです!ありがとうございます。今日は月に一度の(持病があるので)検診で、心無い看護師に傷つく事を言われ凹んでいました。帰ってから気を取り直そうと、彩さんが出演された「主治医が見つかる診療所」をビデオに撮ったので見ていました。「やっぱり美しい〜」とオーラを感じます。まだ全部見ていないのですが、ふとブログは更新されているのかな〜とPCに向かったところ、私のニックネームが!!嫌な事の後には良い事があるのですね!涙が少しウルウル、感激涙は久々です。飲んだり、カラオケに行くと、ついつい吸ってしまい残りは家で吸っていましたが、これを機に絶対に止めます!!今、灰皿も捨てました。本当に高い美容液が勿体無いです…。「滑稽」まさしく、そうですね。くじけそうになったら、またここを読んで頑張りたいと思います。これからも、応援しています。彩さんがノンスモーカーで良かったです。本当にありがとうございます!「禁煙手当」戴けるようにならなくちゃ!
hiro1987
2006/08/23 16:02
はじめまして♪さっちょんと申します。
私は生まれてから1度もタバコをくわえた事もふかした事もないない人間です。何となく機会も無く興味も無く・・・吸いたいとも思わなかったし吸ってみたいとも思わずに33年間過ごして来ました。
杉本彩さんの持っていらっしゃる雰囲気が好きでダンスを踊っていらっしゃるに憧れて思わずレスしてしまいましたが何を書いて良いのか判らず・・・スミマセン。
恥ずかしいので書き逃げ!!
さっちょん
2006/08/24 02:32
僕の周りの人たちも健康に気をつかいつつ、煙草をプカプカ吸っている人たちが多いのが現状です。
そういう人たちは心の底から真剣に健康に
ついて思ってはないのでしょうか?
煙草は一度吸いかけると依存性のある物です。止められないのもそのためなのでしょうね。
特に女性の人は出産という仕事があります。
生まれてくる子供に影響はあるでしょう。
男性だって同じですよ。
相手の女性が喫煙者だったら、その人と結婚なんてしません!
杉本さんがいつまでも綺麗でいられるのは
煙草を吸ってないこともあると思います。
たった一度の人生、大切に生きたいですね!
こう
2006/08/26 04:19
吸う人間のコメントをひとつ。(´ω`)

煙草は身体に悪いし、
マナーも守らなくちゃいけないけど、
吸わない人間は、吸う人間の根本に関わる問題に
土足で踏み込むべきじゃないですよ。

結婚相手として認めない、とか、
人の気持ちが分からない鈍感な人間だ、とか、
健康に一切気を遣わないやつだ、とか。
人の生き方が滑稽だとか、ね。

ひとの気持ちが分からない人って、
煙草吸う吸わないって問題じゃないです。
まゆたろう
2006/08/27 10:16
まゆたろうさんのコメントを拝見して、思ったのですが、タバコを吸うから人の気持ちが分からないという意味では無いと思うし生き方が滑稽も違うと思いますよ。美肌、健康になりたいなら止めるべきと医者も言っていますから、そう思いながら禁煙できない自分に苛立ちを感じます。肌は女性なら気にするんですよ〜。ノンスモーカーの男性は、喫煙する女の人は結婚相手除外と考えるかたが多いです。吸わない人にあの煙はきついかもしれないですね。逆はOKみたいですが…。吸う方はマナーさえ守れば全然OKだと思いますし、逆に喫煙しにくい世の中で、少し気の毒だとも感じます。TPOを考えて吸っている友人はたくさんいます。人それぞれ考え方がありますから、ノンスモーカーの意見も貴重だと感じます。
hiro1987
2006/08/27 16:00
すごー!彩姉様、大嫌いなんだ☆
私はめっちゃヘビーでしたが子供をおなかに授かってからやめ、今では全然吸っていません♪

やめれて良かったと思っています☆
友達に彩姉様ブログはりつけました☆禁煙できるかも!
いづみ
2006/08/28 01:06
はじめましてm(_ _)m
大変失礼ですが、意外でしたw。
確かにタバコは健康を損ないますね。
肌は荒れるし、肺癌にもなります。
でも僕は止めるつもりはないです・・
代わりにお酒を止めて1年になります。
一滴ものんでません。ギャンブルも
したこと無いですし。人間、なにか
止めると何かに依存してしまうので、
タバコ止めたらどうなってしまうのか
と心配です。自然と止められたら最高
なんですけども。。。でもタバコは歩き
タバコはしない、公衆では必ず周りの人に了承得てから吸うのがせめてもの自己弁護
でしょうか。
を得てから
StrungOut
2006/08/28 01:14
え?? 杉本様 禁煙家だったのですね??
意外です。 

確かに肌の事を考えるとイカンと思うのですが酒は辞められても煙草は中々辞められないものです。 習慣になってしまっているので
でも、私も美肌の事を考えて禁煙を目指して頑張ります。
momoko
2006/08/28 10:25
hiro1987さん>
すいません。
ちょっとキツイ言い方になってしまった
かもしれないです。(´・ω・`)
自分がすきなもんで……。反省します。

思い返すと、彼女が出来たときに、
ヘビスモの自分が、全然吸いたくなくなった
という事がありました。

精神的なストレスも喫煙には関係してる
のかな、って思います。
まゆたろう
2006/08/28 17:49
まゆたろうさん、謝らなくていいですよー!でしゃばりだったかしら…と私も反省です。彼女の為に、吸わなくなった事があるなんて、まさしく彩さんのおっしゃるとおり愛する人の為に…ですね(*^_^*)彼女さんが羨ましいですよ。禁煙についてブログに綴っていますので、よかったら遊びに来てください。根性無しの私がいます…。話が変わりますが杉本彩さん、「主治医が見つかる診療所」でお医者様に、くどかれていましたね。ベジタリアンのお医者様が最後に「ワインも肉も食べます!!」と必死だった場面、笑いました〜(^_-)さすがです!
hiro1987
2006/08/28 21:31
彩さんこんにちは^^
初めてコメントを書いちゃいます^^
私は禁煙を考えていますが・・・
結局 意志が弱いからやめられません!!

でも彩さんのブログを見てやめようと決意しました!!
三日後にまた状況を書きます!!
がんばるぞーー><
美肌!!
ふりる
2006/08/29 12:53
真のいい女は黙って
天’職START女は黙って

天’職には愛で在る共和国でしか天職できませんので他を探しても駄目です。
http://abcom.at.webry.info/

http://7hp.jp/page.cgi?id=enbester&ak=&pn=23&sm=usually
真のいい女は黙って天’職START
2006/08/29 21:27
真のいい女は黙って
天’職START

天’職には愛で在る共和国でしか転職できませんので他を探しても駄目です。
http://abcom.at.webry.info/
LOVECTOR
2006/08/29 21:46
欲で身を滅ぼしたアダムとイブちゃんのように成ってしまったら手遅れ…
さすがの私や故JOHN LENNON氏(彼はある日海岸を歩いている時神の声を聞き世界に愛と平和の思想を普及するためにビートルズを結成しなさいと言われたという)と同様に神の言葉を聞く特殊な能力を持っていたというノアの箱舟プロジェクトを成功させた聖人ノアさんも(超)超能力者のキリストさんも誰も神の意思には逆らえないから天’職に参加して私のプロジェクトに協力してくれない人たちは救ってあげられませんからね…
後で泣くより今戦う人間は賢明なのです。
ということで私のプロジェクトの応援をよろしくお願い致します。
http://abcom.at.webry.info/
日●密也
2006/08/30 04:30
はじめて、書き込みます。
たばこは15年前やめました。吸ってるときは思い出しますが吸おうとは、思いません。人生たったの一回、たばこをやめてもっと楽しい人生を送られたらどうかなと率直に思います。何が楽しいのか。まず、嗅覚と味覚が戻ってきます。覚醒作用がなくなるので、それに費やした時間が戻ってきます。不要な喫煙場所に行かなくてすみます。であれば、有意義な事や睡眠にあてられます。いい事尽くめでしょう。今は、おいしい空気無料ですけれど、いつか有料で買う結果になるなら、辞め時は今かなと思います。炊飯したおコメのおいしい匂いが 今ならまもなくついてきます。
kokococo
2006/08/31 09:08
彩さん、最高です!!かっこいいです!!
こうもスマートに「タバコは大嫌い!」って言える彩さんをこれからも応援します。
娘に妻の一字と彩さんの一字をいただいて命名したのですが、ほんとによかったなぁーーて思います。
はる
2006/08/31 16:42
こん

by
2006/09/03 00:36
杉本さんの御友達の
S.Kさんへ

S.Kさんが交際相手を真剣に探していてせっかく私に御付き合いを申し込んで頂いたのに当時事情によりどうしても御会い出来なくて御付き合いしてあげられませんで…ごめんねえ…
S.Kさんには沢山メールもらってたので申し訳なく思ってファンクラブのサイトからファンレター何度か出したりもしたのですけど…そんなもんプロダクションの社員くらいしか読まないのかもしれませんね…

今頃はもう新プロダクションの計画も煮詰まり、いい御相手も見つかり幸福掴んでくれてるのかな?
芸能界の仕事にあまり興味が無い私なのに新規プロダクションの社長の座まで用意して頂いて…そこまでして頂いたのに本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
S.Kさんに限らず私に交際申込のメール下さいました方々で残念ながら御会い出来なかった方々の幸せを願っております。

御幸せに!


IDEAL REPUBLIC
国家元首
意素和☆夢導
意素和☆夢導(いそわ?ゆめみち)
2006/09/05 23:38
杉本彩様
初めて書き込みします。
私は34年間、タバコは吸いたいとも思ったことはありません。
あの臭いがダメで具合が悪くなってしまうんです。
最悪なのは会社の同僚とかとカラオケまたはスナックに行ったりして、家に戻ったら衣服にタバコの匂いが染み付いていて・・・芳香スプレー振って一晩干しておきます。異常かもしれませんが、そのくらいダメで・・・

彩様が禁煙派だったのは(失礼しますが)意外に思いましたが、身体には絶対吸わない方がいいので、私はこれからも禁煙派です。
あと、“美肌にも良くない”とおっしゃっていましたが、タバコを吸う方の肌って少し違うような?!気がするのは私だけでしょうか?

これからも彩さまのご活躍をお祈りします。

長文失礼しました!
がこ
2006/11/03 22:30
サビンナの一粒一粒にAYAって書いてるところがナイス・アイディアですね!
ボアチ
2007/06/26 21:52
NO SMOKING! 杉本 彩の Beauty ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる